※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、離乳食に悩んでいます。朝はバナナ・ヨーグルトで、昼夜は麺類にするのは良いでしょうか?そうめんがもちもちしすぎていると食べずらいかなと思っています。

【10ヶ月 離乳食について】

10ヶ月の娘がいます。
ご飯系、パン系のもの、おかず、数口しか食べず…
かろうじてお味噌汁(具は結構小さめ)はやや食べがよく、そうめんやパスタ等の麺類、バナナ、ヨーグルトは大好きでよく食べます。

朝はバナナ・ヨーグルトを食べさせているのですが、
昼夜を両方麺類にするとよくないですかね⁇

お米のそうめんを見つけたのでそれも試してみようと思うのですが、もちもちしすぎていると食べずらいかな…と思って悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

主食だし食べるなら昼夜麺で大丈夫ですよ。うちの上の子はうどんしか食べない時期があってうどんばっかり食べさせてました。冷凍のあかちゃんうどんとかBFのうどんあげてました。

• キイロ

キイロ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昼夜麺で大丈夫なんですね!安心しました🌟

やはりそういう時期なんですかね…いろいろ試してみたのですが麺類以外の食べが悪くて😢

とりあえずその時期を抜けるまでは麺類でやり過ごそうと思います!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    具材を変えてみたり味付けかえるだけでも変化もありますし、食べてくれるのが1番と思います🙏

• 2月15日