※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

娘が保育園で風邪をひいてお薬が苦手。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

1月から保育園へ行くようになった娘。行き始めて2週間、鼻風邪をもらいました。噂の洗礼です😇そこから一旦治ったと思ったら…再び発熱、咳、鼻水🤧
都度受診してお薬もらうけど、甘いお薬は嫌いらしく、ご飯に混ぜても牛乳に混ぜてもヨーグルトに混ぜても全部バレて1口くらいしか飲んでもらえず😇しかももらった抗生剤がピンク色で、甘いし色付いてるしで混ぜたら一発でバレるやつ🥹
甘いお薬苦手なお子さんいらっしゃる方おられますか?どうやったら飲んでもらえるのでしょう?血液検査のデータ見たら無理に飲ませなくても大丈夫とは言われているのですが、とはいえ飲んだ方が早く治りますもんね…

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引こまめにしています!
うちも薬飲みたがらず。
熱が出ない、中耳炎じゃない
感染症でない限りもう諦めてます。

  • にこ

    にこ

    やっぱり諦めも大事ですよね🤣

    • 2月15日