※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w2dの妊娠中、下腹部痛についての薬の飲み方について相談中。タイレノールや胃薬は大丈夫か不安。バファリンと胃薬の併用についても質問。

5w2d頃です。生理痛みたいな下腹部痛(酷くはないが夜起きた)があります。皆さん酷くなったらタイレノール💊など妊婦でも

飲めるの、なんだりしましたか?

いまは大丈夫ですが、まんがいちカナリ痛くなった時の事を想定して聞きたくて😥😓

熱?のときは、タイレノールは良いと聞いた気がして。

でも下腹部痛、違和感の時はどぅなのかな?と。

妊娠中でも飲める胃薬とかでしょうか?

不育ので念のため
バファリン(アスピリン)+胃薬💊は毎日飲んでますが
昨日、胃薬飲まなかったのでやはり
一緒に飲もうかなとおもいます。

→前にバファリンのみで飲んでたら、胃痛があったので相談してからは胃薬とセットで飲むの勧められ処方されてましたが、毎日飲まなくても大丈夫と思い、最近胃薬は2日に一度飲んでました。

コメント

りーちゃん

飲み薬はお医者さんに電話して聞いた方がいいと思います💦

• りーちゃん

りーちゃん

胃薬は妊娠中 太田胃酸飲んでましたよ

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市販の、胃薬飲まれてたのですね🙂

とりあえず酷くはない感じなので(多分、便したら戻りそうな..)今日また指示通りいつもの薬💊2つ飲んでみます

明日まだ下腹部痛あれば受診したいと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

下腹部痛では飲まなかったです。
頭痛ではアセトアミノフェン、カロナール飲んでました。下腹部痛は我慢できるので、カイロお腹にあてたりして凌いでました!
胃薬は処方されたことがないのでわかりませんが、五苓散なら飲んでいいと言われたので手持ちの五苓散を頭痛のとき飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やはり下腹部痛でなく頭痛とか酷いと飲む方が多いのですね!なんだか便したら治りそうな微妙な下腹部違和感なので..様子見てみます🙏寝てる時、お腹冷えてたのもある気がして🥲

その漢方調べてみますね🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な解釈ですが、下腹部痛は生理痛で経験してるのである程度我慢できる人が多いんだと思います。関節痛もありましたが我慢してました!とにかくカイロに頼ってください。
    妊娠中は便秘になりやすいのでお気を付けください。冷えは良くないので足元を温めてくださいね。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

• 2月15日