※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんはどんな単語を言うのか気になります。うちの子はアンパンマンや抱っこ、みかん、食べ物をもっとくれ、バナナなどの言葉を使います。他のお子さんの話も聞きたいです。

もうすぐで一歳三ヶ月になります♪

同じくらいのお子さんは単語は何を言いますか?☺️

うちはまだ家族しか分からないフニャ単語ですが、
あんあんま (アンパンマン
あっこー (抱っこ
みかーん (みかん
わんわん
もっとー (食べ物をもっとくれ
なーな (バナナ

などです😹
今のフニャ語が可愛くて皆さんのお子さんのお話も聞きたいです🤭💓

コメント

りい

たくさんお話してくれてますね😊
うちはわんわん、まんま、できた、がおー、あんばん(アンパンマン)くらいです!

  • ma☆

    ma☆

    できた!がおー!可愛すぎです💓
    今の時期の言葉癒されます☺️

    • 2月15日
ママリ👧👧👦

うちは今週1歳2ヶ月になったばかりです。
・ママ
・パパ
(ママとパパは分かって言ってるかちょっと微妙です)
・わんわん(何故かクマを指して🤣)
・出た!(うんちかおしっこ)
あとは宇宙語です💦
何故か上記だけはめちゃくちゃはっきり話します。

  • ma☆

    ma☆

    オムツ出た時に出た!ってすごくないですか❗️😳
    うちなんて💩しててもシレーッとしてるので長時間気づかないことばかりです😹
    クマちゃんにわんわん言ったりこの時期の言葉可愛すぎます〜🥹

    • 2月15日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    トイレに関してはたまたまの可能性も大なので確実ではないです(笑)

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳3ヶ月です🌟👶
ぱぱ、まま以外だと
バフ(バスライトイヤー)
バイ(バイキンマン)
まんま
アポー(りんご)
はっきり言えるのはこのくらいです😓
主さんの息子さん、すごく言えてて羨ましいです😭🌟

  • ma☆

    ma☆

    バフ、バイ😍可愛い〜💓
    アポーは英語なんですねっ🥹👏
    うちは上の子がめちゃくちゃお喋りなんで影響あると思います😅
    ただ上の子が同じ時期なんてママですら何も話しませんでした😹

    • 2月15日
ママリ

1歳5ヶ月の娘は
ママ
パパ
にーに
アンパンマン
パウパウ(パウパト)
まー(まんま。おっぱいのことも)
ジジ
です🤣
ジジは自宅の猫の名前なのですが、どの猫みてもジジです🤭
アンパンマンが1番はっきり言えてます😊かわいいですよね🩷

  • ma☆

    ma☆

    わぁ😍全部可愛い..🥰❗️
    ちゃんと猫ちゃん🐱の見分けがついているんですねー🥹
    アンパンマンをしっかり言えるのもすごい👏♡
    この言葉が聞ける今貴重ですよねー😆🩷

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    はいはいの時期も思いましたが、本当にあっという間に成長するので今をしっかり覚えときたいですよね🥺でも、忙し過ぎて長男のこの時期はすでにあんまり覚えてないという😇

    • 2月15日
とも🌼.*

ママ、パパ、ばぁば、じじ、わんわん、にゃんにゃん、がおー、はーい、がー(鬼のお面)、はい!どーぞ!、従姉妹の名前っぽいの、アンパン(アンパンマン)、バイバーイ(手を振りながら)、バナナ見て、バ!とかですかね🤔
親だからそう聞こえてるのかなってのもあり、他の人からしたら、ん?ってなるかもですが🤣
あとはたくさん宇宙語を早口で話してます🤭最近癒されたのが姪っ子(生後2ヶ月)に、何か話しかけていました👶🏻💕(大人には分からない笑)

  • ma☆

    ma☆

    わぁお喋りですねー😍❗️
    はいどーぞも言えるなんて🥰
    親だけが分かれば全然おっけーです😆🩷笑
    しかも姪っ子ちゃんにもお話してるんですね😹
    赤ちゃんが赤ちゃんにお話してるの想像するだけで癒されます🥹🥹

    • 2月15日
  • とも🌼.*

    とも🌼.*

    投稿もコメント欄とっても可愛くて癒されました🫶🏻素敵な投稿ありがとうございます🥰

    • 2月15日