※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の息子が入院予定。付き添い入院希望も、基本的に不要との情報で驚き。他の方は付き添い入院しないのでしょうか?

2歳以上のお子様で聖マリアンナ医科大学病院に入院されたことがある方に質問です!

1.お子様が何歳のときに入院されましたか?
2.お母様は付き添い入院しましたか?しなかった場合、お子様は一人で大丈夫でしたか?

5歳の息子が入院することになりそうで、私も付き添いを希望していたのですが「基本的に付き添いは不要です」とホームページに書いてあるのと、差額ベッド代が1泊4万くらいするようので驚いています…!
みなさん付き添い入院はしないものなのでしょうか🥺

コメント

のんびりまま☺︎︎゛

1、子供が6歳の時に入院しました!
2、付き添いしませんでした!その代わり不安だったのでなるべく面会できる時間は誰かが行けるようにしてました!

うちは6歳だったのでしませんでしたが、看護師さんも優しくしてくれたりたまにキッズルーム連れて行ってくれておもちゃを借りてきたりもしてくれてたみたいです😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます!
    お子様が6歳の時にご入院されたのですね😭
    看護師さんがキッズルームに連れて行ってくれることもあるんですね✨
    やはり基本的に聖マリは付き添い入院させない方針のようですね!
    面会が20時まで可能みたいなので、20時まで面会して私も子供を大部屋に入院させようかと思ってますが心配です💦

うちは1泊入院なんですが、夜や朝にトイレ行く時一人で行けなさそうなので心配です🫠
    ナースコールを押すよう言っても忘れそうで、、😢

お子様は夜トイレに行く時とか一人で行けてましたか?

• 2月21日
  • のんびりまま☺︎︎゛

のんびりまま☺︎︎゛

うちは2泊3日だったのですが、同じく寂しくないように20時ギリギリまで面会してました😓

トイレは毎回ナースコールを押して連れてってもらってたみたいです!
    何かあったらナースコールを押すんだよと教えていたのですが、おもちゃ飽きた〜や寂しい〜などでも押してたみたいで逆にナースさんたちに申し訳なかったです😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます🩷
    お子様だけで2泊したなんて素晴らしいです👏
    寂しかったかもしれませんが、きっとお子様の自信に繋がっているでしょうね😆
    ナースコール、何度も押せて良かったです🫶✨
    うちの子もそれくらい頻繁に押せると良いのですがどうなるか🤣

母子共に入院生活を乗り越えたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 2月24日