※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合育児でミルクの量に悩んでいます。母乳量がわからず多くあげてしまい反省しています。おっぱい後に80mlあげていたが、どうすればいいかわからず罪悪感があります。おっぱい5分後にどれくらいあげたらいいでしょうか。

生後9日の新生児を混合で育ててます
ミルクの量について
混合のやり方を間違えていて、
病院で毎日10gずつ増やしてと言われ8日目以降は80~100と言われたのですが
おっぱいあげたあとのミルクの量だとおもって
昨日だと、おっぱいあげたあとに80あげてました
自分の母乳量がいくつかはわからないですが
多くあげすぎていたことに対してすごく反省しています
今からどうしたらいいかもわかりません
おっぱい5分ずつあげた後にいくつあげたらいいですか
罪悪感で泣きそうです

コメント

かりん❁

吐き戻しはどうですか??
そのくらいの時、母乳のあとは40〜60くらいでした☺️
母乳の出は40くらいでした💦
もし母乳が20しか出ていないとしたら、80でちょうど良かった可能性もありますし、落ち込まないでください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日1回少量を吐き戻ししていました
    ミルクは60作って飲む分だけあげる感じでいいんですかね??
    苦しかったのかなとか胃に負担をかけてしまったことに後悔しています、、

• 4月28日
  • かりん❁

かりん❁

今まで1回しか吐き戻さず、3時間くらいで欲しがるならちょうど良かったのもしれませんよ🤔
    私は助産師さんからは飲むだけあげて良いと言われました!
    飲みすぎたら赤ちゃんが吐き戻して自分で調整するから大丈夫だよと。
    40〜60なのは、足しすぎると母乳の出が悪くなるからとの事でした!
    が、うちの子は新生児期終わりは80足していましたよ😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    わたし2人目ということもあってか特に助産師さんからなにも言われなかったのでなにもわからず、、🥲
    今から減らしたら可哀想ですかね、、
    ただ母乳がどれほど出てるかも分からないのでミルクの量本当に悩みますね、、

• 4月28日
  • かりん❁

かりん❁

入院中は母乳量の測定はしましたか??

もうすぐ2週間健診はありますか?
    あるなら、それまでは母乳のあとのミルクを60くらいにして体重の増え方でまた決めたら良いかなと思います🥰
    私なら、足りなくて泣くようなら80あげちゃいます😁

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量測定したら10mlも出ていませんでした、、
    ただいまはポタポタ垂れるくらいには出ているのでそのときよりは母乳量が増えてるかと思います!
    2週間検診あります!
    それまで60であげてみようと思います🥲

• 4月29日
4KIDSmama

うちもそれくらいは飲んでました😊飲みすぎていたら吐き戻したりしてたのでその次で調節したり、してました🍼
母乳をあげて、足りなさそうなら80作って飲ませたり、満足そうなら次の授乳をミルクのみで100あげたり、ベビちゃんによってもそれぞれ違うのでその辺は手探りでしたが💦した2人は混合だったのでそんな感じでやってました😊
遅くなりましたがご出産おめでとうございます🎉
寝不足続きの毎日、上のお子さんもいらっしゃるようなのできっと大変だと思いますが、すこしでも気を楽に一緒に育児頑張りましょうね💖💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    そのようにやってみます、、
    ありがとうございます一緒に頑張りましょう🥲

• 4月28日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

とんでもないですよ☺️
    ママさんも産後間もないですし、ゆっくり出来る時少ないとは思いますがゆっくり休める時は身体休めてくださいね💓

• 4月28日