※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

メンズルーペで2回目の検査で、運動率が低く自然妊娠が難しいと感じています。人工や体外受精も視野に入れることになり、落ち込んでいます。

メンズルーペで2回目の検査(禁欲3日間)で
総運動精子数 1504万 匹
精子濃度 7090万 匹/ml
運動率10.6%
精液量 2.0ml
と出ました。前回は禁欲24時間未満でこの半分の数値とかでした…

やはり運動率を見ると自然妊娠は厳しそうですよね。
20歳で人工や体外など視野には入れていなかったのでずっと落ち込んでます

コメント

はじめてのママリ

サプリや生活習慣の改善で変わりそうな感じもありますけどね💦ストレスなんかでも影響受けやすいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリはディアナチュラのカルシウム+マグネシウム+亜鉛・ビタミンD のを購入しました😣

タバコは吸わずお酒は週1たしなむ程度、睡眠時間もきちんと取り運動も適度にしていて外食やコンビニのご飯なども辞めました😭

購入したサプリが適しているか分かりませんが少しでも改善してくれたら嬉しいです…

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは男性不妊科に通院していたのですが、還元型コエンザイムq10が配合されているサプリを進められて飲んでましたよ。あとトマトジュースも良いと聞きます。旦那は嫌いでしたが😅

あと病院から言われていた細かいことは、自転車に乗らない、熱いお風呂やサウナに入らない、下着はボクサーパンツなど固定されるタイプでなく、トランクスで通気性の良いもの等です。お玉に負担をかけず、温度を下げるようにするのが良いそうです。

• 2月16日
ゆう

うちもメンズルーペで運動率良くて13%、低い時は4%でしたが、自然妊娠しましたよ!2年半かかりましたが😭
体調とかにもよると思います💧

ですが病院でちゃんと診てもらったわけではないので、一度診てもらうのもありかなとも思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動率近くて自然妊娠はすごく希望になります😭✨
    ちなみにサプリや運動率あげるために何か取り組んだ事ってありますか?

メンズルーペより結果が悪くなったり別の原因も見つかるかも、と考えると一歩踏み出すのが少し怖い所がありますね…😞💦

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

うちは亜鉛のサプリ飲みました😊あと肉体仕事&激務なので、ひたすら休ませました!とろろとかオクラとかネバネバ系も意味あるかわからないですが毎日食べさせました🙆‍♀️
    ただ、うちの旦那はそれがプレッシャーならないタイプですが、いろんな話を聞くとプレッシャーに感じたりする旦那さんもいるので難しいですよね💧

ですが、出来ない!ってことではないと思います😊うちも病院はハードル高いため行かずに2年半かかっちゃいましたが、、極論1匹でも動けば妊娠する!!と思い頑張りました✨

• 2月15日