※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

玄関の施錠を忘れ、不法侵入されました。明日は仕事を休む予定で、子どもの保育園に連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんのご意見をお聞かせください。
先ほど玄関の施錠をし忘れていて、不法侵入されてしまいました。玄関に2、3歩入ったところで夫が気づき、事なきを終えました。怪我や取られたものも無かったのですが
明日は私も夫も仕事を休む予定です。
子ども達を保育園に連れて行くか、休ませるか悩んでます…
皆さんならどうされますか?
今は少し気持ち的にも不安定なので、中傷は無しでお願いします。

コメント

一児のまま🔰

それは怖かったですね…。
何も無くて良かったです…。

もしかしたら目をつけられてたのかも知れませんね…。
保育園に事情を話し注意しみてもらい、夫婦で防犯対策を考えてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当しっかりするべきでした…
    情けない限りです。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

犯人はつかまえたんですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捕まえてはないです。おい!と声をかけたら逃げて言って、夫が追いかけたんてますが間に合いませんでした。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に目をつけられていますね。怖すぎです。
    家を留守にした時間はどれくらいですか?

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

想像しただけでも怖すぎます💦
何事もなく良かったですね😭

ご両親休まれるのなら、お子さんも休ませてはどうですかね😌?私はみんな一緒に居たが安心します✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ怖かったです。が
    私たちの不注意でもあったので本当情けないです。
    我が家も先ほど話し合って休ませる方になりました。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

保育園にあったことを伝えて休みます!
警察にも通報したほうがいいですね、犯人の顔も忘れないうちに🤔周りのお家も警戒できるので🏠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事が起きてすぐ警察に連絡して色々やりました。顔は見えませんでした💦とりあえず体格と服装は伝えられてるのと、防犯カメラに映り込んでたりもするらしいので、あとは警察の方々にお願いしたいと思います。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

今回の事とお子さんは関係ないので連れて行っても良いんじゃないでしょうか?🤔
むしろ外遊びしたいと言っても連れて行けない方が気の毒かなと思いました💦
まだ家の周りを出歩くのは不安だと思うので🥺
保育園なら生活リズムが変わらないのでお子さんの為にはその方が良いのかなと思いました🥲

はじめてのママリ

怖いですね!
こちらの事情で保育園がいつもよりよくみてくれるとは限らないので、逆に不安なので私なら預けないです😅
自分の家に防犯カメラついてますか?うちはつけてますよ!