※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が昼寝が遅くなり困っています。昼寝が必要か悩んでおり、日中の過ごし方について相談しています。朝から夜までのスケジュールも共有しています。

1歳4ヶ月、最近お昼寝の時間が遅くなってきました💦
少し前までは昼食後、14時くらいからうとうとして16時まで寝てくれることが多かったのですが、
最近は14時に眠いそぶりを見せますが抱っこしてもおしゃぶりを咥えさせても寝ません😅
諦めて遊ぶのですが、17時からぐずって眠ってしまいます。そして18時すぎても起きてくれず、夜寝るのが遅くなり困ってます💦

まだこの時期は昼寝が必要ですよね?
できれば日中寝て欲しいのですが皆様のお昼寝の様子はいかがでしょうか。

大体の1日の流れです↓
7時すぎ起床
8時朝食
〜お散歩や家で遊ぶ〜
12時昼食
〜家で遊ぶ、昼寝チャレンジ、おやつ〜
18時夕食
19時半入浴
20時〜22時就寝

昼食後もお出かけして疲れさせた方がいいでしょうか..

コメント

唐揚げ

AMに支援センターや公園にいって他のお子さんと関わると疲れてくれますよ🤣笑

あとは朝ちょっと早く起きてもらうかですね。

寝なきゃ持たないのに良い時間にお昼寝できないお年頃が1番大変ですよね💦

• ままり

ままり

朝..私が少しでも寝たいので起こすの躊躇ってました💦一緒に起きてます笑
    一度早めに起こしてみます😭
    そうなんです、寝ないと夕方ぐずぐずするのに寝てくれなくて困ってます🥲

• 2月14日
ママリ

朝もう少し早く起こす→せめて6:30くらい、
午前中は公園でたくさん走らせる!笑
これで12:00に寝ます😂

• ままり

ままり

6時半に起こしてみます😭もっと寝たい💦笑
    公園、他の子がいると照れてあまり走ってくれず..しかしいつもより長めに外に出してみます!
    お昼に寝てくれますように

• 2月14日