※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘さんの歯が6本抜けました。歯医者で3本抜いたが、早いか心配しています。残り3本は自然に抜けました。

5歳年中さんのお子様をお持ちのママさん、
子供さんの歯は何本くらい抜けてますか?

春生まれの年中の女の子ですが今、6本抜けてます。
3本は動いていたのを定期的に通ってる歯医者さんで抜いてもらいました。(レントゲンを撮り下の歯が生えてきてるから抜いたほうがいいと言われた為)

残り3本は自然に抜けました。

歯医者さんで抜いたとはいえ、早すぎない?と思ってしまって‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんで6本は早いですね!
うちはまだ0本です😂

たんたんmama 🐰💜

6本早いですね〜😌

真ん中の子が 2018年4月生まれ年中さんですが
まだ0本です。グラグラしてる歯もないです💦

ママリ

うちも0です!
幼稚園のお友達で早い子でも2〜3本です😳

はじめてのママリ🔰

うちもまだ一本も抜けてないです😃

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

娘はまだ抜けてないです!
園のお友達は1,2本抜けてる子がちらほら
多くて7本抜けてる子がいて驚きました👀 ˊ𐄐

はじめてのママリ🔰

長女は年中の後半で3本抜けて周りから早いと言われたので、6本は早いと思います!年長になってようやく6本抜けました😊

ママリ

春生まれの年中です。
まだ0本でグラグラの歯もありません。
同じクラスの子が奥歯が1本抜けたと娘が言っていて早いなぁとおもったけど、年中さんでも数本抜けるのですね‼️

ちょこばなな

すごい!
早いですね☺️

うちはまだゼロです😂😂

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます😊
まだ抜けてないお子さんの方が多いようで大丈夫かな?我が子と不安になりました💦
個人差があるとはいえ早すぎるのも‥。
本人はクラスで1番歯が抜けてる✨と得意気なので歯医者さんで見てもらいながら様子見しようと思います。