※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
ココロ・悩み

息子が友達に引っかかれて15センチの傷ができ、今は痛みはないが凹んだ跡が残っている。誰にも話せず悩んでいる。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

息子が3週間ほど前にお友達にひっかかれて15センチほど引っ掻き傷ができました。最初の2センチぐらいは傷が深く皮膚が捲れて出血しました。
もう治っていて痛みもないですが、皮膚が凹んだような跡になってることにさっき気がつきました。
すごく小さいし目立ちはしないのですがあとができていてショックです。主人にいうと大袈裟になるのでいってません。先生も悪くないし、そのお友達もまだ4歳、親御さんも悪いわけではないのでだれも責められません。怪我をした当日も状況説明と先生から謝罪がありましたが、子供同士のことで全然わたしも気にしてませんでした。
でも傷が残り、誰にもいえず自分でどう気持ちを処理したらいいかわかりません。
うちもこうゆうことがあったよ!とか、子供同士のことだから仕方ないよ!とか、この質問見た方が自分のお子さんが同じ状況だったときどんな考え方聞かせて欲しいです。
また、もっと日が経つと後は消えたよー!とかもきかせて欲しいです。

コメント

みーちゃん

うちの子達、2人とも顔に傷が残っています🥹
でも今さらどこにも誰にも言えないし…
長女なんてもう2年くらい経っていますが、残っているのでこのままなんだろうな…😂
その日のうちにお母さんと先生から謝罪はありましたが。。
私も当時は気にしていませんでしが、さすがに顔に傷が残っているのをみると、悲しくなります🥹
集団生活だし、お互いさまだと思いますが、集団生活に行くからこそ爪を切るとか何か対策はしてほしいなと思っているので、娘は短く切っています。

• anri

anri

同じ状況で共感してもらえて嬉しいです🥲やっぱり仕方がない、で処理するしかないですよね🥲🥲
    いつも切っていましたが、さらに爪の長さは気をつけるようになりました。
    コメントありがとうございます。

• 2月14日
ママリ

幼稚園生でできた傷なら大抵は一年後にはわからなくなると思いますよ^_^
こすったり、なるべく日に当てたりしないようにすると良いです👍

• anri

anri

ありがとうございます😭
    日に当てないように気をつけます。。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が年長です。1歳で入園して5年間通いましたが、仲良しのお友だちが噛み癖ある子でくっきり歯型何度も付けて帰ってます😂
出血するレベルの歯型なので、毎回しばらく跡は残ってましたね🤔
今は傷跡も特に気になりません。
年中で噛まれた時はさすがに「まだ噛むんかい!😂」とは思いました(笑)

お子さん月齢的に年少さんですよね?私も仕方ないかなーって思います😅傷が残っても今更どうしようもないので、特に何も思わないです。
あまりにも頻繁に何度もとなると流石に園に相談はしますが、、、