※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が手を口に入れたり洋服を噛むようになりました。急に始まったけど意味があるのでしょうか?経験者いますか?やめさせる方法は?

1歳10ヶ月あたりから子供が手を口に入れたり
洋服を噛んだりするようになりました、、。

気づくと手を口に入れてるのでベタベタだしコートも毎日よだれ?でいっぱいです。

急にやるようになったのですが何か意味があるのでしょうか?

やられてた方いますか?
どうやってやめさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は奥歯が生えだしてから特にやってて、奥歯がかゆいのか指突っ込んでよだれ垂らしたり服の端を食べてみたり。2歳の終わりくらいに最後の?乳歯の奥歯が生え終わるくらいには終わって頻度もそんなに高くはなかったんですが。
うちは下の子が歯関係なく暇さえあればなんでも噛んじゃう子で3歳前半くらいまで、なんでも口入てみたり服もびしょびしょにしたり穴あけたりしたんですが。3歳半過ぎた頃にはやらなくなりました。。

• ママリ

ママリ

おしゃぶりとかはさせたことなくてほんと急に1歳10ヶ月あたりから2歳付近になるにつれてやることが増えました。

歯が痒くてとかはよく言いますよね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯ははえるとき本当にかゆいみたいで上の子はあきらかにそれでやってる感じでした。
    一歳半くらいから自我の目覚めて成長過程あるとわりと甘えたいとかの気持ちが強くなったりしてなんか噛んでみることで安心したりってのもあると思うので。
    2歳のうちはあんまり言っても辞めないと思うんで、他のことで気をそらしてみるとか。まあ特にやめさせようとしなくても3歳すぎて汚いからだめよとか注意して3歳半とかにはだんだん話通じるようになると思うので。
    いずれはおわるかと思います。。
    そんな上の子も今小学生でそんな時期もあったなくらいの思い出にはなってます😀

• 2月14日