※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングに苦戦中。保育園でも成功せず、1日オムツのみ。強行でパンツ履かせて漏らさせようと考えているが、成功例はあるか?

未だにトイレで成功したことないです。保育園では一応トイトレしてくれてるようですが、そちらでも成功なく。トイレ行かない!と拒否もあります。
色々試しましたが全然進まず。
保育園でも1日オムツはうちの子だけです。
強行で家にいる間はパンツ履かせて、漏らさせようと思うのですが、それで上手く行った人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は幼稚園でしたが、全て丸投げでお願いしました😅トイトレしようとした頃には妊娠中でなかなか進めず、下の子が生まれてからも進まず、去年春に年少さんに入園しておむつでしたが、周りのお友達と先生の手助け等ありあっという間に外れました🙌

先生に入園前に相談しましたが、おむつ外れてない3歳の子はたくさんいるそうです。
無理にして嫌になっても困るので、本人と園任せで良いかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。あっという間にとれて羨ましいです。

    • 2月14日
ママリ

保育士しています🙌🏻
まだ3歳1ヶ月なら全然問題ないですよ!トイレでおしっこは出来ていますか?

我が家は上の子が2歳10ヶ月の時にトイレはじめて2週間程度でオムツ卒業しました🎓
我が家は家にいる間、2時間とか時間決めてパンツで過ごせるようにしました!漏らしても責めたりせず、次はどのパンツにする?と声かけてましたよ☺️
パンツも子どもの好きなキャラのものを集めました🙌🏻

トイトレは園と連携して進めていくものだと思っているので、園に丸投げせずお家でも保育園と同じように進めていけるといいのかなと思います💭
担任の先生ともどのように進めているのか相談してみてもいいと思います☺️
我が子だけと焦らなくて全然大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレで未だに成功がないんです。クラスはみんなお利口なのか、パンツ組も多くて、1日中オムツはうちの子だけなんです。家でも色々取り組んでいるのですが、何も進まなくて辛いです。

    • 2月14日
ママ

3歳6ヶ月で、トイトレ始めてまだ、完全にとれてません。
漏らされて家が汚れるストレスの方が苦痛だったので。
保育園にはまだ7-8人くらいオムツの子います。クラスの半分くらい。
友達は強行でパンツ履かせて、そこらじゅうおしっこ漏らされて大変だったと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、漏らされるのも苦痛なのですが、それくらいやらないと前に進まない気がして。どっちがいいのかなと悩みます?

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

上の子は布パンツでトイトレしましたがかなり時間がかかりました💦
下の子はノーパントイトレしたらすぐに外れました!
一人目の時は失敗したら、もー😤ってきれてましたが、二人目は無の境地で掃除してました。