※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

磐田市で子供が小規模保育園に通われてる方いますか?どこに通ってるか教えて頂けたら嬉しいです!

磐田市で子供が小規模保育園に通われてる方いますか?

どこに通ってるか教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報になるので大元の回答は削除させていただきました💦
そしたら回答まで消えてしまいました😭のでもう一度投稿しますね!

園の雰囲気についてですが...
正直、園の雰囲気が分かる程保護者行事も無ければ受け渡しも入り口のみなので分からないです😭
先生の印象は一人無愛想で苦手な先生がいます💦園長先生はとても明るくハキハキした先生でこちらの相談、要望にも親身になって聞いてくれます☺️
もう少し具体的に聞いてもらえると
他にも回答出来る事あるかもしれません☺️

• 2児のママ

2児のママ

全然大丈夫です!
    わざわざありがとうございます💡
    (お子さんのためのそういう行動素晴らしいと思います!)

預けておしまいって感じなんですね💦保護者行事があると思ってたので少しびっくりです😢
    無愛想な方もいるんですね、、私結構気にしちゃいそうで身を構えときます!!笑
    園長先生が親身になってくれるのはかなり嬉しいですよね!
    分かりやすく教えていただきありがとうございます🥹

保護者行事がないということは子供たちも行事がないということですか?😭(クリスマス会など親が見に行けるような…)
    質問ばかりですみません💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に正規雇用の保育士さんは2人しかいなくて(園長と無愛想な人)
    関わるのはその2人がメインだと思います😭
    無愛想な先生も対応が悪い!ってわけでも保護者に対して態度が悪いわけでも無いんですけどね💦
    例えば帰りの時に園長先生は今日あった事を楽しそうに話してくれるのですが無愛想な先生は事務的な話しでお終い(質問すれば勿論色々話してくれますが)って感じです😟

保護者行事は夏祭りが1回だけだったかな💦
    子供達自体はクリスマス、節分、ハロウィン、ミニ運動会とかやっていますよ!
    園でインスタやっているのでよかったら検索してみて下さい😊✨

• 2月18日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😢😢
    保育士をやってるから悪い人ではないんだろうなって思って接していこうと思います💦💦

知らない事たくさん知れたので良かったです!!
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました🥹💡
    インスタ覗いてみます☺️

• 2月19日