※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと友人とのランチで、カフェに授乳室やオムツ交換台がない場合、どこでオムツ交換やミルクをあげるべきか悩んでいます。車での対応も考えています。

おむつ交換台のないトイレや授乳室のないカフェでランチ どこでオムツ交換やミルクをあげるべきですか?
3ヶ月の赤ちゃんを連れて、友人2人とランチに行くことになりました。
行こうとしてるカフェは、授乳室やオムツ交換台があるなどの情報がわかりません。
ネットでそれらの設備があるカフェは検索できますが、その設備があるカフェに行きたいなんて言えませんし...

もし、オムツ交換台がなかった場合は、どこでオムツ交換してますか?
完ミなのですが、席でミルクを作って席で赤ちゃんにミルクをあげるのは非常室ですか?
また、ミルクを作る場合、水筒にお湯と、湯冷まし用の水を持っていけば良いですか?

車で行こうてしてるので、オムツを交換する際は最悪、車に行って後部座席でしようかなと思ってますが...

よろしくお願いします。

コメント

🐽

オムツ交換台が無いところではいつも車で替えてます🌸
同じく完ミで席で作って飲ませてます🥺
哺乳瓶に粉を入れておいて、水筒にお湯を入れて持っていってます!
水はコンビニとかで買ったペットボトルの水を湯冷まし用で持参してます😌

ともぴ

その様な場合はオムツ交換は、
車の中で済ませています!

ミルクは通された席であげて
大丈夫ですよ😌
ミルクの準備もそれでOKです!

みさ

オムツは車で変えるか近所のコンビニに走るとかですかね?😂
ミルクは席であげますよ!
水筒にお湯と湯冷しで大丈夫です!

はじめてのママリ

車で行くならオムツ交換必要になったら車に戻った方が確実ですね☺️
ミルクを席であげるのは大丈夫です。ソファ席だと安定しているし尚良いですね。
ただどうしてもガヤガヤしている空間になると思うので普段より集中できなくて飲まないこともあるかもしれません🤔そしたらやはり車の方が安心ですね。
友人2人とならママリさんがミルクとおむつ交換で席を外しても友人同士で話して待っていられます!
保温水筒にお湯と私は湯冷ましではなくいろはすのペットボトルとか持ち歩いてました。
いろはすや南アルプスの天然水はミルク作りにも良いと公式にも書いてあります。
ママリさんが楽な方で大丈夫ですよ。
カフェによっては声をかけたらお湯をくれたりしますが、慣れない場所なら持参した方が確実です!

おブス😁

ミルクなら、席で作って飲ませて大丈夫です!
オムツは、車で変えてます👍

mikan

おむつ交換台がないところでは車の後部座席でかえていました!

席でミルク作ってもいいかと☺️念の為店員さんに一声声かけとくと安心かもですね!水筒にお湯、湯冷ましで大丈夫です!

私は飲食店で働いていたことがありますが、店の方針でご家族が気になければ店内のお湯入れてミルク作って適温にして渡していました☺️

授乳室やおむつ交換台ないお店は私なら行かないです。その友人にこういう設備がある他のお店の提案は出来ないんですか?どうしても行きたいならしょうがないと思いますが3ヶ月の赤ちゃん連れてカフェは結構勇気いりますね😅車で行くなら車でオムツは変えれますし席でミルク作ってあげるのも非常識ではないと私は思いますがお母さんゆっくりできないんじゃないかな?と心配です…🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
皆さま優しく教えていただきありがとうございます!!
オムツ交換は、車の中でします!ミルクは席であげても問題無さそうなので、席であげることにします🙇‍♀️
ゆっくりできないかもしれませんが😭💦笑
ありがとうございました☺️