※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみママ
子育て・グッズ

入園前に服装について相談があります。保育園での服装について、フードやボタンの多い服はNGと言われました。スカートはあまり見かけないので、レギンスやズボンにTシャツがいいか迷っています。先生に相談する予定です。

保育園着について質問です!
4月から0歳クラスに通うのですが、先日入園説明会で服装について少し説明がありました。

・フード付きNG
・ボタンの多いロンパースなどNG
↑保育士さんが着替えさせるの大変だから

くらいしか言われなかったのですが、写真のような服もやめた方が良いでしょうか?
スカートもはいてる子はあんまりいないと聞くので😅
レギンスorズボンにTシャツなどのトップスというイメージがありますが、まだ歩けないから外に行かなくて汚れないしなーと思いまして🤔

こういう服ばかりにするというわけではなくて、たまに着せるくらいです。
多分通わせていったらズボンにTシャツのシンプルスタイルが楽で良い!となると思うのですが😂

入園したら先生方にこういうのはどうかって直接聞くようにします!

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児の担任してる保育士ですが
このようにフリルのついたような
物を着せてる方はうちではいないです🤔
あとなるべく上下分かれたものを
着せるようお願いしています。

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

やっぱりいないですか😅
    上下は分かれてた方が良いんですね!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
すー

こちらの服着る場合は下にレギンスとか履かせますか?チュニックみたいな裾がヒラヒラしたタイプの服でも下に長ズボンが無難かなと思います。虫刺され予防にダイレクトに刺されるよりは良いかなと💦歩かなくても乳母車?に入れられて散歩とかもあるんじゃないかなと思います🤔

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

虫刺されの可能性ありますね💦
    あまり深く考えていなくて、みなさん毎日セパレート着せてるのかな?と思いまして😅
    可愛い服は休日限定になっちゃいますね🥲

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

通ってる園では、家で着る分には良いですが、たまにでも園でなしですね😊
たまにでも「やめてほしい」と言われました!普通の公立の保育所です。

今ならトレーナー+ズボン、暑い時期はTシャツ+ズボンです!

歩けなくてもご飯食べて汚して着替えとか、ご飯の後は必ず着替えとかあるので、先生がロンパースとかだと大変なんだと思います💦

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

やめてほしいと言われたんですね!迷惑になっちゃうのでやめておきます💦

• 2月14日
かりん❁

保育士です。
着替えが大変なのもありますが、ハイハイしたりつかまり立ちしたりと動くようになると裾を踏んで危ないです😢

• ちゃんみママ

ちゃんみママ

他の子に踏まれる可能性もありますね💦
    ズボンにTシャツ等で揃えるようにします!

• 2月14日