※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの成長段階について教えてください。

生後10ヶ月です👶🏻
離乳食をおサボりしていた時期もあったり、同じメニューをあげたりと、テキトーな時期があってあまり勧められていません💦
生後10ヶ月のお子さんは今どの段階ぐらいなのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままま

うちもあまり進まずアレルギーチェックもかなり遅いと思います。

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂全然進んでいませんがアレルギーチェックなどもすっ飛ばして(強く出やすいものは避けていますが)市販の9ヶ月〜食べられるBFをあげたりしています..🥹🙌🏼

たまよ

うちも10ヶ月の子に毎日ほぼ同じメニューです😅
朝はバナナパン粥ときな粉ヨーグルト固定で、
昼夜はうどんか野菜を混ぜたお粥と温めた豆腐です😅
正直適当すぎて自分でも引いてます🤦‍♀️
これから少しずつつかみ食べとかチャレンジしようと思ってます😌

R🥀(23)

私もめちゃくちゃサボってます笑笑
なんなら、離乳食食べてくれなくてもう12ヶ月頃の離乳食あげまくってます笑笑

昼夜はもううどんorご飯に人参小松菜ひじき豆腐を混ぜて出汁で味付けしたものを3日分くらいで作ってあげて、朝はロールパンちぎってあげてます笑笑

はじめてのママリ🔰

私は最初気合い入れまくっててアレルギーチェックも7ヶ月前にはほぼ終了しましたが最近サボりまくってBFばっかあげてます笑

はじめてのママリ🔰

危険なもの以外は個々のアレルギーチェックほぼせずにBFに入ってるやつ食べられればオッケーでしょって感じで進めて、気がついたら1歳になってたし特にアレルギーもなくバクバク食べるので、これはこれでいいのかなと思ってます🙆‍♀️