※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeci
妊娠・出産

3月末予定日の方いますか?22日が予定日で、痛みが酷くて心配。胎動も激しく、1ヶ月耐えるのが辛い。教えて欲しいです。

3月末予定日の方いらっしゃいますか??🫣
私は3月22日が予定日なのですが
今週に入ってからお腹の張りと恥骨痛と腰痛が酷くて( ˙꒳˙ `;
皆さんも同じなのかな〜と。。
シンプルに痛いです笑
前駆陣痛っぽいのもありメンタルが…
胎動も激しくてこの間の健診ではお腹の子が2200gでした!
元気に育ってくれてるのは嬉しいけれど
あと1ヶ月耐えるのが苦しい(>_<)
こうすると楽だよとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️
8年振りの妊娠出産、初産みたいな感覚です😌

コメント

もち( ・∇・)

3月28日予定日です!
お腹の張りもすごいし
胎動も激しいし夜はなかなか寝れないのに
日中は眠過ぎてしんどいです!笑
私もこの前の検診で約2300gで
苦しくなってきましたー(T . T)
まだまだデカくなるから
これからまだまだしんどくなりますよね💦
楽な方法は私もわからず‥
すみません(;_;)

  • meeeeci

    meeeeci

    予定日近いですね👶💕︎
    夜寝れないですよね〜(;;)
    寝転がって安静にしてるのにお腹が張る…
    もう何しても張る!!笑
    2週間前が1800位って言われて2週間で400g!?って驚き隠せません笑
    子の成長は嬉しいけどお腹すいてるのにおにぎり1つ食べるのも苦しい…
    あと1ヶ月耐えるしかないのか…笑笑
    コメント下さって共感してくれる人が居るだけで嬉しいです✨

    • 2月14日
はな

予定日3/23です👶

元々張りやすい体質なんですが、34w過ぎてから張りが倍になりました💭
特に夕方〜夜は多くてほぼ横になってます🤰

  • meeeeci

    meeeeci

    コメントありがとうございます!
    予定日1日違いですね👶🤎
    安定期から動き回る仕事だったので
    私も張りやすくて(。⊿°」∠)
    最近やっと産休に入りましたが毎日パンパンです(;;)
    横になってても張りませんか?
    もう寝たきりも辛いです😭

    • 2月14日
  • はな

    はな


    お仕事お疲れさまでした🥹🌼

    横になってても全然張ります!
    キューって子宮の方が縮む感じで、痛い時も多々あります💭
    立ってると余計に張るし最近は家事もツラいです〜

    逆子なので胃の辺りも圧迫あって、ダブルパンチです🤛

    • 2月15日
  • meeeeci

    meeeeci

    ありがとうございます🥲🤍

    前駆陣痛なのかなと思ったり…
    痛くて寝てても起きてしまう程( ;꒳​; )
    分かります〜ご飯作ってる時が1番キツい🥲
    今では胃も圧迫されてか荒れてかで
    何気無い瞬間に吐きそうになるし(;;)
    逆子ちゃんですか!尚更胃への負担大きいですよね😭

    • 2月16日
  • はな

    はな


    同じくです!!
    寝てても痛くて起きる時ありますよね🤰
    胎動でお尻の方がツーンって痛くなる事ありますか??

    私もいまだに悪阻っぽいのあります🥹食後気持ち悪かったり、よだれ悪阻です💭

    • 2月16日
  • meeeeci

    meeeeci


    同じ人いて嬉しい(;;)
    もう私だけこんな弱いのかと病んでました笑
    なりますなります!
    おしりの方も膀胱の方もヒギィッって声出ます💦
    胎動に毎日ビクビクです…

    分かります😢
    もうずっと胃がモヤモヤして💭
    あと1ヶ月が長くて辛い😭

    • 2月16日
  • はな

    はな


    私も共感してもらえて、嬉しい&ちょっと安心しました🥹

    お尻の方の痛みヤバいですよね!!出てくるんじゃないか?!って思っちゃいます🤰笑
    私はマクドナルドしてあるので、蹴られて影響ないか不安になります🫨

    めちゃくちゃ分かります〜!!
    後1ヶ月長く感じますよね!
    悪阻から解放されたい💭
    ずっと逆子で帝王切開の予定なんですけど、日にちも決まったのでそこまではお腹に居てほしいです🥹

    • 2月16日
  • meeeeci

    meeeeci


    私の周りがつわりもほぼ無い&胎動も痛くない人多くて🥲

    痛み過ぎて何度も夢で手だけ出てきてたり、おしりから生まれたりしてます笑
    歩いてる時なども、え?今頭出た?と思う事もしばしば笑
    そうなんですね!
    それは心配になりますね😣大丈夫なのかな??

    臨月入って来週健診なので2500g位だったら動き回って
    早く産まれてくれてもいいなぁと思ってしまってます🤔
    帝王切開なのですね!
    何事も無く無事に出産される事を願ってます🍀*゜
    予定日まで楽しみですね💕︎

    • 2月17日
  • はな

    はな


    体重が2500位あれば、早く産みたいですよね😂♡
    めちゃくちゃ分かります!
    私は毎日逆子戻れ〜って思ってます😂

    お互い週数近くて共感出来る事多くて、元気貰えました^^
    色々お話し聞いてくれてありがとうございました♡
    出産頑張りましょ^^

    • 2月17日
じゃが嫁

3月20日予定日です!35週の検診では2800㌘と言われ、大きいから36週にはいったら動いていいと言われましたが…腰も恥骨もおしりも痛くてどう動こうかと悩んでます🤔
予定日4日前には上の子の卒園式があるので見たい…!でも予定日までお腹にいると何グラムで産まれるのか今からビビってます😭

  • meeeeci

    meeeeci

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    \( ᐛ )/ワァァァァァ
    大きいですね!!🤎
    胎動とか強そう!!
    動いていいよって言われても悩みますよね…
    時折動画等でジャンプしてたりする人見かけますが
    お恥ずかしながら尿漏れ心配🥺笑

    卒園式!それは是非参加して欲しい!!
    早く生まれても産褥期ですし
    予定日までだと…でもでもここで赤ちゃんの体重停滞してくれるかもッ👶💦
    そう願いましょう🤎

    • 2月16日
  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    ほんと胎動強くて食事しててもウウッ…となり食べられなくなります🙌明らかにそこ胃だよね⁉って所に足が出てきたりするので🤣

    私もお恥ずかしながらジャンプしたら尿漏れする自信あります。特に今、花粉症でクシャミしただけで漏れてしまう状態で嫌になっちゃいます😇お腹に圧迫されてなんか酸素薄い感じ??もしますし笑

    このまま体重停滞してくれればいいですが、、3番目が3740㌘で産まれたのでそれよりは少なめでお願いしたい所です…💦なかなかしんどかったので😬

    • 2月16日
  • meeeeci

    meeeeci


    そうですよね!
    分かります笑
    胃の上に足!?ってニョキニョキますよね🦵笑

    同じくです🙋‍♀️
    ふとした瞬間のクシャミ…
    あ、クシャミ出る!と思ったら脚をクロスして耐えますが
    間に合わないとチビります🤣ほぼ諦め状態です💧
    酸素薄いですねぇ…ずっと標高高い所で生活してる気分🗻

    うわぁ‪(ᯅ̈ )💦
    すすすす凄いです尊敬します👏
    2200gで弱音吐いてる私…笑
    でもでもじゃが嫁さんのお子さんが元気に産まれてくれるの願ってます🤎
    4人目の出産大変って聞くので…🥹

    • 2月17日
m

私も3/22予定日です🥺🤍
胎動が一日中ずーっと激しいです😂✨笑 肋骨も蹴られ、お腹全体もモニョモニョ動き、痛い時がほとんどです!笑 胎動なのか張ってるのかよくわからないくらいです💦腰も右側の恥骨も痛くて、夜寝るのが億劫になってきました🥲寝ても1〜2時間置きに目が覚めます💦
もうちょっとで産まれますね🥲私は初産で恐怖でいっぱいですが、お互い頑張りましょうね👍✨

  • meeeeci

    meeeeci

    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    わぁ✨同じですね🩵
    男の子、、胎動激しいです笑
    分かります分かります😂
    お腹外れるんじゃ無いかと思う位
    グワングワン動いて
    なんだか気付いたら右脇腹から突起物あったり😵笑
    お腹にいる状態でお腹の子の脚触れます笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    寝れないですよね〜…
    私も3日寝れずとかあるあるで病院に相談した位です💧‬
    睡魔のタイミング逃すともう寝れません🍀笑
    本当にあと少しですね!!
    初産恐怖分かります( ˇωˇ )2回目でも恐怖ですもん!笑
    でも大丈夫!産まれた瞬間のベビの姿に感動してから
    自分のお腹のスライム感で出産直後爆笑できます✨
    頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 2月18日