※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用のリネンは何枚必要ですか?雑誌によって違いがあって困っています😂

新生児用のガーゼやおくるみ、タオル等のリネン系はそれぞれ何枚ぐらい揃えましたか?
雑誌によって書いてある必要枚数が違くて困っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみは買わずにひざ掛けを代用しました(笑)
ガーゼは西松屋で3色に色分けしてある物を1セットだけとりあえず買いました☺️
息子は吐き戻しがなかったので足りてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しにも個人差があるのですね!
    ありがとうございます❣️

• 2月15日
moony mama

おくるみは一枚だけ。あとは、ブランケットやバスタオルで代用しました。

ガーゼは、入浴用に大盤振る舞いを2枚、小さいものを3枚。
ハンカチとして使うものを、10枚くらい。ハンカチとして使うものは、一歳くらいまでは色々と使えたので、多めに買っておいて良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンカチとして使うものは多めにしてみます、ありがとうございます💕

• 2月15日
ぽん

ガーゼは5枚、入浴用にちょっと大きめのガーゼ2枚(これは上の子の時も使ってたもの)、おくるみは買わずにバスタオルで代用してます😊
吐き戻しが多いようなら、買い足し、と思って準備しましたよー😊
今のところNICU入院中なので、退院後買い足すか決めようと思ってます😊

タオルは、上の子の時におむつケーキ貰って、それにタオル入ってたので、買わずです!
今回は未使用のタオル(約10枚)があるので、それを使えばいっか!と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代用できるものも色々あるのですね!最初少なめに、徐々に揃えていこうと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 2月15日