※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
ココロ・悩み

7週で胎嚢しか確認できず、上司にマタハラ疑いを伝えたが無理やり出勤を言われた。悲しくて悔しくて、仕事に行く気になれない。夫は休んでもいいと言ってくれるが、迷惑をかけたくない。

またまた心のモヤモヤの吐き出しです😢

基礎体温から見ると7週に入ったはずなのですが、胎嚢しか確認できませんでした。
先生からは、7週で赤ちゃんが見れないっていうのは殆どないけど…まぁ一週間後また見てみましょうとのこと。
胎嚢も小さめで、ほぼ枯死卵なのだと思います。
まだ確定するまでは諦めてはいけないと思いながらも涙が自然と出てきてしまい急いで家に帰ってきました。

先日もこちらでマタハラじゃないかと相談した職場の上司に、来週受診の指示があったので有給を使わせていただきたい旨ともしかしたら流産になるかもしれない、そしたらまたお休みをいただく可能性があることを伝えました。
そしたら、人がいないから休みはあげられない。4日後休みなんだからそこで行くのはどうですか。とだけ返信がありました。

以前にも、お母さんがどれだけ動いてもしがみつく子はしがみつくから!わたしも働きながらやってた!と発言しており、こないだわたしがつわりで休憩中横になってた時はわざわざそこに来て、長男の時も次男の時も4ヶ月ぐらいまで気づかず夜勤もやってたよ〜と。できたらできたでいっかの気持ちで妊娠出産された的な話をされました。また、出勤してる以上は元気に働ける1人してみなしてるんだからねと、休憩中に横になることさえ嫌味を言われました。

わたしはもともと子どもを望んでおり今回は自己タイミング法で半年かかりました。
この子を守るためなら上司の嫌味にも耐えてやるー!ぐらいの気持ちだったのですが…今は悲しさや悔しさやらで…
このまま出勤したらまたイヤミを言われるのではないか、そしたら泣き出しておかしくなってしまいそうです。

まだ経過を追わないと診断はつけられませんが、もうすでに明日普通に上司と仕事ができる気がしません。
旦那はまだ電話でしか話してませんが、人手不足なんて気にせず休んだほうがいい。辞めてもいいと思う。とは言ってくれてますが…まだ確定でもないのに休んで迷惑かけていいのか、とてもモヤモヤしてます。

またまた長文ですみません😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

不安の中お疲れ様でした。
もっと会社の上の人などに、話して良いレベルのような気がします💦
流産かもしれないと言う人へそんなこと言う神経がわかりません…嫌味とか言うレベルではない気がします😭
相談できるしかるべきところに話したりはできないのでしょうか⁇

• mika

mika

ありがとうございます😢
    そうですよね…直属の上司がその人なのですがすっ飛ばして人事などに言ってしまおうかと悩んでおります……

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうがいいと思います💦
    どうか良い方向に行きますように…😭

• 2月15日
ゆらmam👦🏻👧🏻

こんにちは
今日同じ状況だったのですが、その後どうですか?

• mika

mika

こんにちは😌
    この後気持ちを抑えて仕事に行き、先日やはり稽留流産と診断されました。2週間待って自然排出しなかったら手術とのことでそれを上司に伝え、身体と心が辛くなったら遠慮なく早退やお休みをいただきます!と伝えてます😢

• 2月24日