※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

分譲地で子供たちが保護者なしで遊び、周囲に不安を感じている女性の相談です。

これは分譲地あるある💦?

今住んでいる家は
8区画ある分譲地のうちの1つです。

各家に子供が2〜3人いるので、
分譲地内の道路では毎日子供たちが
大勢遊んでいます。

小学生が縄跳びしてるくらいなら全然いいのですが、
弟や妹(推定3〜4歳)も一緒に
保護者なしで鬼ごっこしたりしています💦

さすがにちびっ子が外に出てる時は
お母さんかお父さんも一緒じゃないと
危なくないかー💦?と思いながら

外でうちの子と遊んでいると、
みんなワラワラ寄って来て、結局
私+子供5〜6人で遊ぶハメになりました🥲

ちびっ子が窓に向かって
「お母さーん!お母さんも出てきてー!」
と言いましたが、ガラッと窓が空いて
「無理よー今掃除しよるやんか!」と一言。
そしてこっちを見て「こんちにはー」とだけ言って
また家の中へ😔

いやいや、出てこないんかーい💦

事故に遭うかもしれないし、
不審者が出るかもしれないし、
ケガするかもしれないよ!?

それに、人の敷地のもの壊したとか、
お友達とケンカになったとか、
被害者だけじゃなく、
加害者になるかもしれないよ!?

さすがに保護者なしで遊ばずには小さすぎないかい💦?

分譲地ってこんなもんなんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲地あるあるですね💦
よく見かける光景なので…それが嫌で分譲地やめました😅
友人宅も分譲地で、他の子までみなきゃいけないとか、外で遊んでる子に大声で『でてきてよー!』とか声かけられてご飯のタイミングだと困るとか悩んでました😥

はじめてのママリ🔰

いやー、うちの分譲地では無いですね。

小さい子には保護者がついてますね。

はじめてのママリ🔰

あるあるではないと思います💦
私のところも友人のところも親も一緒に出てますね😭

はーちゃん

分譲地に住んでますが殆どの家庭が小学生以下ですが皆さん保護者ついてますよ。

はじめてのママリ

うちも分譲地の一画に住んでますが各家庭パパかママが絶対見守ってます😵!

はじめてのママリ🔰

ウチの周りもそうです😅
未就学児がキックボードや覚えたての自転車乗り回してます😇
坂道多く急なカーブをビュンビュン…車もよく通ります。
親も見当たらないので、
私たち家族は自宅前では遊ばないようにしてます💦
とばっちり受けたくないので😮‍💨

さやえんどう

あるあるではないです💦
うちも分譲地に住んでますが、さすがに小さい子は保護者が付き添いしてますよー。