※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ローン契約の振込口座変更について、ペナルティや解除の可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

ローンの銀行口座について

旦那と共同でローンを組んでいて、ローンを組んだタイミングで私は育休に入ったので収入は一旦無くなりました。
その際、銀行員の方に、「復帰して給料が入る状況になったら給料の振り込み口座はその銀行の口座にしてください」と言われました。
それから1年半経ち、この4月から復帰するのですが、給料の振り込み口座を変えなきゃだめでしょうか?
その銀行は全く使っておらず、不便なので今後も使いたくありません。勤務先も給料口座は一つしか設定できず、分割での振り込みはできないと思います。
口座を変えないと利息に関わるようなペナルティや、ローン契約の解除などもあり得るのでしょうか?

同じような状況の方がおられたらお話聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

第二口座として振り分けたらどうですか?月1万でも振り込むようにしないと。
変えないと後々面倒なことになる気がします💦
うちも旦那が組んだ時に
振り込み口座にしっかり変えてくださいと言われていて

変えないとローンの融資が今後取りケシになるみたいなことを言われてたと思います汗
なので月の半分そこの口座に入るように第二口座として振り込みしてもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます!やはりそうですか...
    第二口座というのは、会社側で分けて入金してもらうというものですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!職場の経理の人になるんですかね?我が家は旦那が公務員で警務課に給与口座を
    分けて欲しいと申請して
    金額もこっちで決めて
    毎月分けてもらってます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!旦那は分けてもらっていて、私の会社は規模が小さいのでそこまで融通きかせてくれるかなという感じで...😮‍💨
    ありがとうございます!会社に聞いてみます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

給与振込口座に変更することで金利優遇措置を受けていませんか?だとしたら、ローンの解消はありませんが、優遇金利取消になると思いますよ。銀行側は給与の振込がないことは即座に確認できますし。

ママリ

上の方と同じご返答ですが、
給与口座にすることで金利優遇を受けているのではないのでしょうか?

だとしたら、
きっと主さんは署名もしているでしょうし、
違反になりペナルティがありうるので、
変えた方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど...たくさん書類を書いたので覚えがないのですが、一応確認してみます💦

• 2月14日