※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山県総社市の保育園について4月から一歳クラスで保育園に入れる予定で…

岡山県総社市の保育園について

4月から一歳クラスで保育園に入れる予定です。
一次調整で落ちて、二次調整結果待ちの状態です。
色々調べていると、二次調整は事前に市の方から事前に電話がかかってくると出てきました。
今のところ電話はありません。
電話がなければ落ちたと思った方がいいでしょうか?💦
電話がなかったけど、二次調整で通った方いたら教えてください、、、

コメント

はじめてのママ

同じく総社市に住んでます、息子が昨年の11月から市内の保育園通ってますが、
合否は、最初市役所から電話がきて、そのあと郵便で再度結果のお手紙も来ました😌
市は違いますが、会社の先輩は(岡山市)電話じゃなくて郵送で封筒が来るから、それを開けるのがもう怖かったーって言ってました😓
毎月封筒が郵送で来てたみたいです😅
受かったときは電話もきて、落ちてたら郵送だけとかなんですかね?
回答になってなくすみません😣💦⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やっぱり電話連絡はあったんですね😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じく総社市に住んでおり4月一歳クラスで申し込みしておりました。
市から事前に電話連絡はありませんでしたが今日園の方から説明会の案内書が届きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    案内書届いたのですね。
    怖いですが、まだ期待してまってみようと思います。

    • 2月14日
AKI

私も2歳クラスで申請を出していて
二次調整の結果待ちです。
電話もお手紙もまだ来てません😣💦
ドキドキですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ほんとにドキドキです。
    電話や案内書届いた方いて、余計に怖くなりました😭
    お互いいい結果くること願いましょう。

    • 2月14日
deleted user

未だ電話もお手紙も来ていません…
みなさんどうですか?😭

はじめてのママリ🔰

私も2歳クラスで申請出してますがまだ通知書も電話もないです…🥲
落ちてるのかな…と半分諦めてます…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に待ち遠しいですね😭
    明日なんでしょうか、、🌀
    私も半分諦めモードです😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の0歳は12月生まれで3次からしか応募できなくてそれももう諦めてます😭
    両親ともフル核なのに無理って何事…😔
    認可外は2人で諸経費込みで10万位とか働いてる意味無くて無理です😡

    • 2月15日
  • り

    間失礼します😭🙏🏻
    ちなみに希望園なしチェックしましたか?小規模保育園希望だったりしてますか?😭😭😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三次から応募⁉️そうなんですか😭
    それは厳しすぎますね😭😭

    認可外、高いですよね😭
    わが家も、保育園に入れたい子が第三子で認可だと無償なのでどこかに入れないかと思っています。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れるならどこでもいいので、希望園以外も希望するように申請しました😭
    でも市の要項に1次と2次は希望園のみで調整するって書いてあったのでどこでもいいっていうのは実質3次からになるんですかね🌀

    わが家は小規模保育園希望ではないです!
    一次では第二希望に入れてましたが見事に落ちました😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月生まれの子と差がありすぎてモヤモヤします💭

    激高すぎて笑えないです😭
    認可外は第2子半額も第3子無償化も適応されないですもんね…😔

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みみさんと同じく希望園以外も希望にしてます🥲

    セレーノがまだ空きがあったので一応希望で出してましたが無理そうですよね😭どこでもいいからとりあえず入園させてください…😇😇

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね。
    わずか1か月の違いなのに🥲
    認可に入れない現状なので、認可外にも適応してほしいですよね。
    明日かなぁ‥本当にソワソワします😭

    • 2月15日
  • り

    小規模を希望園にしてた知り合いが
    複数人いるのですがその方たちは一次で小規模保育園に内定もらってたのでもしかして小規模なら入りやすいのかなと思って声かけさせてもらいました🙏🏻🙏🏻しかも1人の方はフルタイムではない方だったので、もし小規模保育園なら希望あるのかなと思って😭😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなのですね!
    フルタイムじゃなくても決まるんですね。
    本当に希望の順番によるんですね😭運だなぁ、、🌀

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程ポスト確認してもまだ来ていなかったので今市役所にいつ届くのか電話して聞きました❕👂🏻
    『今日発送させて頂いたので来週の月曜又は火曜にはお手元に届くと思います』とのお返事でした😖例年に比べると遅い発送なので焦らされますよね😫

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問い合わせてくださってありがとうございます😭✨
    今日も何回もポスト覗いてました笑
    本当に焦らされますね😫😫😫
    みなさん無事に入園できますように🙏🏻

    • 2月16日