※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年前に整形して二重になり、その理由はアイプチが面倒だったから。昔の自分を嫌いになり、父親に似た一重を恨んでいた。出産したが、子供の顔が昔の自分に似ていて苦悩している。周りの期待で結婚・出産したが後悔している。友達にも報告できず、悩んでいる。

すみません、吐かせてください。
私は10年前プチ整形をし、一重から二重になりました。整形した理由は、アイプチが面倒だったからです。あまり深く考えていませんでした。
アイプチをし始めて人生が変わりました。同性異性からチヤホヤされるようになりました。二重の自分が好きになりました。いつの間過去の一重の自分が嫌いになり隠して生きてきました。
父親に似た一重。父親の事は尊敬できる部分も沢山ありますが、顔の事は本気で恨んでいました。なんでこんな遺伝子残そうと思ったのかって。

私は数日前女の子を出産しました。私の大嫌いな昔の私にそっくりでした。父親を恨んでいたのに同じことをしました。エゴです。大好きな旦那との子どもが欲しかった。でも、昔の私にそっくりな顔で可愛いと思えない。いや、泣き声や一生懸命に自分を主張しているところ本当は尊くてすごく可愛い。顔だけ愛せない。
旦那にも似ていないので旦那もきっと不思議に思っていると思います。旦那は人生で出会った人の中で1番良い人です。思いやりがあり、誠実いつも他人を気遣い愛情で溢れています。本当に旦那と娘に申し訳ないです。私のせいで2人の人生は変わってしまいました。

私が周りの人に憧れて結婚や出産をしてしまったせいです。どうすればいいかわからない。自分が悪いのに。ごめんなさい。

友達にも出産報告をしていません。
誰にも言えなくてここに投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

誰も悪くないし、もちろんママリさんも悪くないと思います。素敵な旦那さんと出会って、子供を望むのは自然なことだし遺伝子なんて選べませんからどちらに似たとしても誰の責任でもありません。
ママリさんが謝ることではないし、旦那さんと娘さんの人生が変わったとも思いません。
それにママリさんはアイプチをして人生が変わったように感じたんですよね?将来娘さんが一重をコンプレックスに思ったとしても、同じように瞼なんて今の世の中どうにでもなります。
そして一重をコンプレックスに思うかどうかは人それぞれで、ママリさんが決めることではなく娘さんが決めることです。
顔について親が悲観していたらコンプレックスに繋がってしまうと思いませんか?
一重を悲観して旦那さんや娘さんの人生まで否定するのは間違っていると思うし、そんなことよりも娘さんのためにできることがママリさんにはたくさんあるはずですよ☺️

はじめてのママリ🔰

娘さんは生まれて数日ですよね?
まだ始まったばかりの人生、何も変わっていません!
この先幸せになれるかどうかはママさんパパさん次第だと思います。
今までのママさんじゃないですよ、これからのママさん次第です。
具体的なアドバイスは出来ず申し訳ないですが、ご自身を愛する為にはどうしたら良いのか、考えて行動されることです。
ご自身を愛せないと娘さんの事も愛せないと思います。娘さん自身も自分を愛せなくなると思います。
カウンセリングを受けるでもボランティアをするでも何でもいいので、どうしたらご自身を愛して幸せになれるのか、これを追求されて下さい!!

🫧

私の個人的な意見ですが…
一重二重が全てじゃないと思います!
私は目鼻立ちで結構みちゃうので
一重でも可愛いなと思う子たくさんいますし
逆にいえば二重だからといって
可愛いとは思いませんよ🙌🏻

そもそもうまれてすぐ二重の子の方が少ないですし
二重の遺伝子があるならこれから二重になる確率もあります😊
これからどんどんお顔も変わってきますし
座ったり歩いたりお喋りしたり…
成長する度に可愛い度増します🥰
他人がどう思おうが夫婦で可愛いと思ってればそれで充分だし
娘さんもご両親に褒めてもらうことが一番嬉しいと思います✨
旦那さん、娘さんの人生まで否定するのは悲しいですしママリさんも悪くないです🥹

人の幸せはそれぞれですが…
大好きな旦那さんがいてお子さんも授かって幸せなことだと思います😊

はじめてのママリ🔰

顔が全てじゃないですし、愛情溢れててとっても素敵な家庭だと感じました🥹❤️
ご自身は嫌だったから、つい目がいってしまっているけど、一重のこと、お子さんも旦那さんも気にしてないかもしれませんよ。

ただ、お顔の話をするのなら、二重だからいいってことでもないです。
主さんはきっと、他のお顔立ちがいいのでしょうから羨ましいです✨

私はパッチリ二重です。が、鼻が低いのと骨格がめちゃくちゃベース顔です。骨削りなど検討しましたが、費用も高いしリスクも大きいので諦めました。

それでも、もし、万が一お子さんが一重で悩むようなことがあったら、アイプチがあるよって教えてあげられるじゃないですか😊面倒になったらプチ整形もありだよって!

素敵な人と結婚できて、愛しいと思えるお子さんがいて、最高だと思います。悲観することないですよ!

はじめてのママリ🔰

すごくルッキズムな感性をお持ちなんですね、、
まだ生まれたばかりの赤ちゃんに、一重だから人生変わってしまった、なんて人格否定もいいところです。
そう思われてることの方が、一重であることよりよっぽどですよ。
主さんは二重にしたことを旦那さんに内緒にしてるってことですか?
だとしてもお父様が一重なら、隔世遺伝もありますから、そこまで不思議がることもないと思いますが、、
一重の自分が嫌いなあなたと、生まれた赤ちゃんは全くの別人格ですよ!
赤ちゃんも一重で悩むとは限りません。
もし悩んだ時は、それこそ整形でもなんでもしてあげたらいいじゃないですか、あなただからこそ悩みも親身にわかってあげられると思いますよ!!
あなたが二重にした時に、周りからチヤホヤされた?のは、二重になったからではなく、二重になったあなたが自分自身に自信が持てて、自分を好きになって、内面から魅力が溢れ出たからだと思います。
一重か二重か、で仲良くしようとか近寄ろうとかしてくる人なんて、上辺だけの関係だと思います。
みんなしっかりあなたの内面を見て、付き合いたいなと思ったはずです。
自分の過去を、別人格の赤ちゃんに投影するのはやめましょ?
先述した通り、お子さんが将来、二重にしたいという悩みを持った時に、あなたが支えてあげたらいいと思いますよ。
あと、顔が可愛く思えない、のは、きっとこれから薄れていくと思います!
みなさん書かれている通り、実際に二重になることもありますし、ならなかったとしても、愛嬌や我が子フィルターで、そんなの飛び越えて愛おしさが溢れてきますから😌

ゆゆ

私と同じ悩みの方がいてすごく気持ちが分かります。
私も一重がコンプレックスで二重整形をしてから人生が変わりました。そして同じく一重である自分を隠して生きてきました。
そしてハーフのような顔立ちの旦那と結婚し、出産しました。
生まれてきた娘は昔の私によく似た一重。
旦那も「なんで一重なんだろうね?」と。
もちろん我が子はすごく可愛いし尊いですが、私に似てしまって申し訳なくなります。
共感することしかできずごめんなさい。