※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹が半年間我が家に居候することになり、娘を預けることに不安を感じています。家計やサポートについても不満があり、離婚も考えています。帰宅してほしくないと感じています。

批判はいらないです。

産前産後の半年間、旦那の妹が実家が汚いという
理由で我が家に居候に来ます。
期間は最初2ヶ月ならと言ってたのに
蓋を開けたら8月まででした。
理由もシェアハウスがあわなくて
職業訓練に通う間我が家に来ます。

正直嫌ですが、
2ヶ月ならとオッケーしました。
まあ半年でしたが。。

旦那は夜仕事なので産後の入院期間は
私の母に家に来てもらうことになってて
それは妹が来る前から決まってたので
他人同士だし母に余計な気遣いさせたくないし
5日は実家に帰らせてほしいと言うと
そんなの可哀想、妹に娘を任せろと言われました。

年に数回数時間あう程度の妹に大事な娘を
預けるなんて私にはできない、何かあった時
どうするの、責任を負わせるのかというとそれは母も同じと
言われましたが、母は近所で娘も人見知り激しい中
唯一まだ懐いているし、私からすれば信用度が
違います。

子育てもしたことない妹になぜ信用して
預けられますか?
全くなついてもいません。
結婚もしてないし子育てもしたことない人に
保育園の送迎、ご飯、お風呂なんか
任せられますか?
熱を出したら対応できるの?とか。

半年間も許可して全て旦那と妹のためにと
してたのにたった5日も言うこと聞いてもらえなくて。
めちゃくちゃボロカス言われました。
ひどい言い草、最低、おわってるとか。
母親として当たり前の感覚かと思ってました。

生活費も1円ももらえてないし
正直もう離婚かなって思って離婚も伝えました。

戸建てに住んでますがわたしの親から
1500万融資してもらってて、車も親が
乗らなくなったのをもらったもので
旦那の開業資金もうちの母です。

母にここまでしてもらってるのに
何で母の気持ちや私の気持ちに寄り添ってくれないんでしょうか。。
もう辛くて辛くてしんどいです。
妊娠中のメンタルもありますが。。 

再構築は今は考えられずもう帰ってきてほしくないです。

コメント

deleted user

旦那さんがなぜそんなにボロカス言えるのかわからないですね。。

もうママリさんの中で離婚したい気持ち固まってるなら家も車も置いて出てってもらうのが妥当かと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必要な手続きも勝手に進めていて、義母に相談したら知った上で助けてもらえると思ってた!じゃあどうしたらいいの?で、話になりませんでした笑

    もうこいつらとは弁護士とか通さないと話できないのかなあと思いました。😞

    • 2月15日
てんこ

旦那さん勝手すぎます😭
はじめてのママリさんのお母様にとてもお世話になっているのに感謝の気持ちはないんでしょうか?🥲
大事にする人間違えてますよね🥲
なんでこんなに偉そうにできるのか理解できません😅
妹さんも汚いから実家がいやなんて…自分が育った家ですよね?それなら我慢して帰ればいいのに厚かましいです💧
兄としていい格好したいだけなんでしょうが…
産前産後の大事な時期に迷惑すぎます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんありません🤤
    してもらって当たり前なんだと思います。
    義母も話にならず、助かるでしょう?とかお金払うんでしょう?とか。。
    もう好きにしてくださいって言ったらありがとう!でした😊
    頭おかしすぎてもうつかれました。。

    • 2月15日
姉弟弟のママ🔰

2人とも早く出て行けって思いますね🥺実家が汚いなら掃除しろよ、シェアハウス合わないなら1人で住めよ甘ったれがって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。。
    シェアハウスも彼氏がお金出してくれてるのよって義母がゆってて、本人はお金ないのよーあはは!でした。。
    ゲロ吐きそうです🤮

    そのお金元手にどっか借りろやってかんじです。

    • 2月15日
まろん

ご主人は「されて当たり前」の精神なんでしょうね。だから、寄り添いもなく感謝の気持ちもないんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく説得力がありました。
    本当にそうなんだと思います。
    お金も借りても必要書類とかも母が私に言ってけるまで渡してなかったり。

    • 2月15日
ママリ

そんな図々しい義妹さんなら、お兄さんである旦那さんもあんまり良い人ではないのかも?と思ってしまいました💦

生活費一円も貰えてないから普通にDVです💦

旦那さんも義妹さんも与えて貰って当たり前!という感覚の持ち主なのかもしれません。
これ以上搾取される前に離婚も視野に入れても良いのかも。と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母もその感覚でした🤮🤮

    姉に相談したところここまでお金も関わっていて、暴言吐きまくりなので弁護士とか通して離婚した方がいいと思うって言われました。

    • 2月15日