※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお迎えに飽きたと言われた時の対応についてアドバイスをお願いします。

3歳半の娘に「ママのお迎え飽きた」と言われました😂娘はそれ以上は何も言いませんでしたが、おばあちゃんにお迎えに来てほしいのかもしれません。。。
みなさんならなんて返しますか?

義理の母に保育園のお迎え〜夕ご飯まで頼むことがあり(週に1回または2週に1回くらい)、義母はとても優しい上に会うたび娘の大好きなキャラクターのお菓子や本や服やら買ってくれるから大好きなんだと思います😂
でも私は娘のこと大好きでなるべくはお迎えも自分で行きたいので、少なからず飽きたとか言われるとショックです😂

また言われた時に感情的になってしまうのを避けたいのでみなさんならなんとお子さんに言葉を返すか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

和三盆

「ママは娘ちゃんのこと大好きだからお迎え行きたいな〜☺️」とそのまま伝えて、それで終わりで良いと思います。
娘さんもママのこと一番大好きだろうし、ちょっとそういうこと言ってみたい時期なんだと思いますよ。

はじめてのママリ

娘たちも、ママじゃないお迎えがいい〜ってよく言います😂

そうだよねー!たまには違う人に来てもらいたいよね😊
でもみんなお仕事だから行けないんだよ〜
っていつもお話ししてます😌

はじめてのママリ🔰

「飽きたってなに~😂ママはお迎え行きたいんだけど~」
って言います😊

子供だから言ったことすら忘れてたりするし、基本的にはママ大好きなはずなので、、
そうなんだ~って感じです😊

3歳半の息子も同じで、お父さんのお迎えがいい!お母さん嫌!って言います😂
お父さんは帰りにお菓子を買ってくれるそうで…
私は絶対買いません😌

そうだったの~!お母さん嫌だったかぁ!などと、一応返事して、あとは
今日なにで遊んだの?
帰って何して遊ぶ?
あっ!飛行機飛んでる!
とか話題を変えます😂

はじめてのママリ🔰

みなさん遅くなってすみません。あたたかいコメントありがとうございます😭💗
また、あるあるなのかな、そういう時期なのかなと思って安心しました✨
あの後娘も特にママのお迎えどうこういうことはなく笑
お迎え喜んでくれてます😂
また言われるかもしれませんが、みなさんからアドバイスいただいたように明るく返してあまり気にしないようにします🎶

気持ちが軽くなりました!
本当にありがとうございます💗