※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠後期でマタニティブルーになる可能性はありますか?最近涙が止まらず、気持ちが不安定で、自分でもよくわからない状況が続いています。これがマタニティブルーなのでしょうか?

妊娠後期でマタニティブルーになりますか?

ここ1ヶ月ほど、貧血の症状で頭痛やめまいで仕事を休みがちになり、それに伴って恥骨痛や眠りが浅い等よくあるマイナートラブルと重なり、しんどいな〜と思ってました。

昨日はいつも通り貧血の症状がひどく、それを理由に仕事を休みましたが、今日は朝起きて涙が止まらず自分でもよくわからずとりあえず仕事を休みました。

3日前にも旦那に訳のわからない内容でブチギレてしまい、
(妊娠中期までは全くありませんでした)
そのときからおかしいなとは思ってましたが
マタニティブルーと調べても妊娠中期までと産後に起こるものと出てくるんですが、、これマタニティブルーですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

時期は関係ないですよ😅初期になる方もいますし!
普段気にならないことでも急にイライラしたり落ち込んだりするならその可能性あります!

海老マヨおにぎり

8ヶ月くらいって私は1番貧血な時期でちょっと動けば息が上がるし、胃が苦しくてたくさん食べられないし横になると逆流してくる感じがあってすごいしんどかったです😭

気持ち的にも中期までは楽しみばっかりだったのが出産が近づくのがリアルになってきて結構ナイーブになりました💦周囲の何気ない発言にずっとモヤモヤしてしまったり、、マタニティブルーなのではと思います💦

よくわからず涙が出ちゃいますよね🥲胃が楽になって貧血も和らいでくると私は少し落ち着きました😊産院で相談したら鉄剤とか出してくれると思います。

これから何年も働かないといけないので今くらいしっかり休ませてもらいましょ…👶好きなものを食べてあと少しの妊婦生活楽しめますように🤰✨