※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が鼻血を出しました。止血できず心配しています。夜中に出続けた可能性もあります。


1歳6ヶ月の子供の鼻血について

昨中1時頃泣いて起きて、お茶が飲みたいというので飲ませて鼻水が詰まってフガフガ言っていたので電動鼻吸い機をしていたら鼻血が出てきました。
はじめての鼻血でした。
鼻吸い機の刺激かと思ったのですが両鼻から出てきました。

だらだらとでは無くポトポトでティッシュで押さえてたら5分もせず止血しそのまま眠りにつきました。
朝起きたら鼻血が垂れた後が結構あり朝ごはん中もポタポタしてました。
止血できてなかったのが原因なのでしょうか?
夜中寝ている時に鼻血が出続けていたのならとても可哀想なことをしてしまったなと落ち込んでいます。

コメント

ゆんた

一度出ると1週間くらいは少しの刺激ででたりしますよ😃
普通にとまっていたものが、何かの刺激でその都度出てたのかと。寝ながら鼻触ったとか。なので、そこまで気にしなくていいかと思いますよ。
出やすい子は本当かなり出すので😭
何時間も本当に止まってなかったら病院コースかと思います。