※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から次男が泣き、長男が鏡を割り、イライラして怒鳴ってしまった。理解できない長男に困惑している。

朝からもう無理。
次男イヤイヤ期で大泣きの中、
7歳長男が
私の化粧用の鏡持ち出して
振り回して遊んでたから
危ないからやめなさいと取りあげたのに
また持ち出して遊んで振り回して
鏡割って床一面ガラスまみれ。

次男のイヤイヤ期で
めちゃくちゃ大変なのに
言うこと聞かない長男。

朝からイライラ爆発して
怒鳴り散らしてしまった。

なんで言うこと聞かないの?
仕事行かなきゃなのに
間に合わないし
用意してた保育園バックにも
ガラスの破片入ってるしで
もう泣きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です🙇
うちの母は真面目で責任を持って仕事をする人でした。
女性は結婚、出産したら専業主婦が多い時代からフルタイム勤務でした。

そんな母ですが、やはりどうにもならない時はあったようで、保育園に私を送りながら出勤する車の中で「もうだめだ今日は休もう」と行って家にUターンすることがたまにありました。
子供だった私はすごく嬉しかったです笑

仕事なのでどうしても休めない日ってあると思います。
ですが、どうにもならない日くらいズル休みしたっていいと思います。無責任な発言でしたらすみません。

無理せず今日1日乗り切れるといいですね🌞

ママリQ

朝から大変でしたね💦

我が家の長男も中々言うこと聞いてくれません😇
何回も言うのも疲れるし本当イライラしますよね💦

同じく我が家の下の子も今イヤイヤで大変な時期になってきて、主人も繁忙期でずっと休みなく、自分の疲れも溜まりきって先日は子供達の前で大泣きしてしまいました😢

お互い時には自分を甘やかせて無理せずいきましょう😭