※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳児クラスの保育園に落ち、2人目の出産後に2人ワンオペになる心配がある。保育園探しに困っている。産後の2人育児についてアドバイスをください。

4月から一歳児クラスで願書を出してたのですが落ちてしまいました、、。6月に2人目が生まれるのですが
自分の両親は県外、主人の両親もフルタイムで働いていて主人も育休取れないとのことで、絶対保育園入ってもらわないとやばい!と思ってたのですが、、、、二次募集も見てみたのですが、家から車で30分ほどのところに一つ、、、泣きそうです〜、、やはり産後すぐ2人ワンオペになるのかとか思ってます、、、産後すぐから2人ワンオペの方どう乗り切りましたか😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2人目産後からワンオペ予定です❕

私は保育園で病気貰う→新生児に移るを恐れて保育園の申請すらしなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気もらうこと、、、すっかり忘れてました🙀🙀たしかに、言えてますね、、うつったほうが大変ですもんね😭😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に来るお迎え要請に新生児連れていくこと等考えて、、、
    家で旦那帰宅までなんとかなるかって感じです🤣

    • 2月14日
☺︎

夫の育休なしで上の子自宅保育でした☺️とにかく下の子は授乳とオムツ以外はベッドに置いてました😌💦家事は溜まったら翌日まだ自分がやらないといけないので溜めないように、産前と変わらずやってました😌食事は上の子のを用意する時に自分の分はおにぎりにしたり、夜ご飯多めに作って翌朝も食べたり😊今日はどうしても作りたくないって日は子供は冷凍のものや簡単に作れるものにして、自分は冷凍パスタ😂夫は自分で好きなように済ませてもらってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    なんとかなる!!!なのですね!!なんか希望の光が見えました😭😭😭ワンオペ本当に本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    母親って最強ですね😭😭

    • 2月14日
  • ☺︎

    ☺︎

    冷凍のものに頼ったりネットスーパーも使ってました☺️下の子のお世話をする時に上の子にも声かけて少し手伝ってもらってました☺️まだまだ大きい赤ちゃんだと思ってましたが、1歳でもしっかりお兄ちゃんをやってました😂💕大変なことが本当に多いと思いますが、いつかはきっと楽になります🥹✨

    • 2月14日