※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。ダイエット方法がわからず、旦那にデブと言われて落ち込んでいます。産後ダイエットの参考になる方法を知りたいです。

産後5ヶ月です。
妊娠前から13キロ太り、現在4キロ落ちてそこから一向に減りません。
母乳も最初の1ヶ月しか与えてなくて痩せづらいのかもしれません…。
食事制限や筋トレ、なにをしても痩せず今に至ります。
まずなにからすればいいのかわからないです。
旦那にはデブと言われ、腹が立つのと同時になんだかものすごく悲しい気持ちになり、旦那に隠れて泣きじゃくりました。
産後ダイエット皆さんは何をしましたか?
参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんそれは言っちゃダメですよね🙅‍♂️
こっちは必死に痛い思いして
色んなことに耐えながら
命をかけて産んだのに。
許せません…
元気な赤ちゃんを産んだママリさんは立派です!👊🏻❤️‍🔥

私もダイエットしてますよ!
お菓子もジュースも大好きだったんですけど
ほとんど辞めました。тᯅт
夜は、おかずはしっかり食べて炭水化物を取らないようにしてます!
その代わり朝昼はしっかり我慢せず食べてます✨️
毎日20分間YouTubeのストレッチをしてます。
下半身がぶよぶよしてたんですが
筋肉がつき始めて特におしりがキュッて明らかに小さくなり引き締まってきました。
体重も浮き沈みありますが急激に増えることはなく
少しずつ減ってます!

旦那のためって言うより自分のためにしてます👍🏻‪‪💦‬(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    私も色々と頑張ってみます!!

    • 2月15日