※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

【旦那の寝落ちがうざすぎます】旦那、毎日朝だいたい6時40分くらいに起…

【旦那の寝落ちがうざすぎます】
旦那、毎日朝だいたい6時40分くらいに起きる
(私は6時半には起きて旦那の弁当作る)
→7時15分には家出て出勤
→19時~20時帰宅
(私は先に娘とご飯食べて片付けもなるべく終わらしておく)
→すぐにご飯食べて、自分の洗い物だけして
→20時半~21時 娘とお風呂
→21時~娘を寝かしつけしたらそのまま寝落ち

というルーティーンがほぼ毎日で
私が夫婦の時間を作るためにもなるべく起きてきてほしいと素直に言っても
「出来ない」の一点張りで寝落ちしない努力もせず
本当に嫌気がさしてます。
最近会話すらしてません。

じゃあ夜もう寝落ちしてしまうのは仕方ないとして受け入れるから朝もう少し早く起きてきてほしいと言っても、ギリギリまで寝て何も変わりません。
また寝ることに関してもう出来ないなら、代わりにちいつも家事してくれてありがとうとか、いつも寝落ちしてごめんとか伝えて欲しいと言っても
伝えもしません。それに寝落ちは別に悪いことじゃないから謝る気もないそうです。

どう思いますか?もうどうしたら良いでしょうか?

仕事復帰のことや今後の将来(2人目)のことを考えると不安しかありません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです、起こしたら旦那さんは起きてくるんですか?

• なな

なな

前は起こしてたんですが(起こしても起きないときもありました)最近は起こす気にもなれず全く起こしてませんし、私が寝に寝室に行っても起きません。まじでイラつきます。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3回ぐらい起こさないと起きませんね、、本当にイライラします。なんなら子供より先に寝落ちしてる時もありますし夫婦の時間もありませんし、1日の最後が毎日嫌な気分で締めくくられて最悪ですよね😣

• 2月13日
  • なな

なな

もう我慢してますか?諦めてますかー?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回がっつり話しました、ほんとーーにストレスなのと寝落ちして起こしてやっと起きてきても偉そうな態度が多かったのでそういう態度を今後も取るなら一緒にいたいと思わないとハッキリ言わせてもらいました😑😑自分で起きてくるだろうなと思うことは諦めて起こすことにしましたが、ちゃんと謝らせるようにしてます、でもまあ起きてこない時点でかなり腹立ちますけどね、、、、

• 2月13日