※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

隣の家の人が気になる行動をしていて、特に子供が関わることで不安を感じています。将来を考えると住み続けるのは難しいかもしれません。

隣の家の人が怖いというか変な方です。気にしないようにはしていますが、気になります😅

私達が引っ越してきてまだ2年くらいです。最初の数回は相手から挨拶をしてきました。私も返していました。しかし旦那のほうが早く違和感に気づいたようで、、、
引っ越してきた最初から私達が駐車場(家の目の前)へ出ると、玄関先へ出てきて掃き掃除したり車の中に荷物を取りに来たりしてあからさまに合わせているような感じでした。昼夜問わずです。隣の人は奥さんは主婦で子なしです。うちは私が主婦で子供と自宅保育です。
旦那が車の掃除をしだすと、隣も掃除をしだしたり、、、

でも最近はこちらの行動を気にしている?ような感じはなかったので旦那も気にしてはいなかったのですが、、、、

なんか、、、
私と息子がお昼くらいに家へ返ってくると隣の家のペット(犬二匹)が窓で私達が見えるので吠えます。その時強く窓をガシャンと締めたり、たまたま隣の人も外にいる時に私と息子が家に帰ったりすると慌てて家へ入るようにガシャンと扉を締め鍵を勢いよく閉める音まで聞こえます。なんか怒っているよな感じです。

息子は何も知らないから隣の家の人の犬が出てくると「ワンワン!」と指さして気まずのでワンワンだねーと流していますが😅

何もしていないのにそのような態度を出され私の考えすぎかなと思うのですが、なんか扉や窓の締め方に違和感が😅

もう少し大きくなって息子になにかしないか怖いです。そしてお腹の子もいるので更に嫌がられる?のかなと思うと長くは住めないなって思います😢
戸建て賃貸なのでいいのですが😅

みなさんなら気になりませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜気にはなりますよね、めちゃくちゃ…
子供いないってのがなんかありそうで気を使いそうです…
気にしないようにはすると思いますが…

• りん

りん

ですよね😢💦💦
    子供いなくて犬二匹です。それは全然いいんですけど、うちの家はその隣の人のもう一つ隣もあるんですが、そこは3人子供いて夫婦ともに働いています!3人は小学生くらいかなと思います。そこの家族が出てきても何もしないのにどうしてうちだけって、疑問です😢💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

それだけなら個人的には特に気にならないですかね😂✨
窓を閉めるのは「犬がうるさいだろうな💦」と気遣って閉めてるのかもしれないですし…🤔

賃貸なら最悪引越せるので、何も考えずそのまま過ごします笑 実際真意は聞いてみないと分からないですから😄

• りん

りん

閉めるのが勢いよく閉めるので外からでもびっくりしちゃいます💦💦

最悪引っ越しですね😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も雨戸とかしめる時勢いよくいっちゃうときあるので、たまたまかな?って思いましたが、普段から毎回変だな?!って感じですか??😓

気にしないのも難しいかもですが、うちとは関係ない~とスルーしたいところですよね
なんか言ってきたらその時考えますかね😅💦

• りん

りん

毎回です!
    私達が外から帰ってきたのを見かけるとガシャンと強く締めていて💦💦

私達家族が駐車場いたときなんかは、隣の人がお出かけから帰ってきて鉢合わせしてしまって💦
    扉開けるとき玄関で犬に向かって「〇〇ちゃーん帰ったよー」と夜なのに大きな声で言っていて😅

そうなふうに言うのかな?と疑問でした😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    その行為がりんさんにしてると思わなくていいと思いますよ✨
    機嫌悪い人なんですよ、1人で勝手に怒ってたらいいんです😳

変わり者な方なんですね😅
    まぁ犬にいう分には害ないから、ワンちゃんすきなんだなーくらいに思っておきます笑
    色んな人いますよね😅

• 2月13日
👀

犬飼ってます🙋‍♀️
うちも近所で自宅で習い事の先生をやってて車の行き来が多いのですが、車が通るたびに犬がワンワン吠えまくります😓
窓を開けて換気したいんだけど、窓開けっぱなしで吠えられるとうるさいだろうなーって思ってその時は私も勢いよく閉めちゃってるかもです😂

あとは建設会社にもよると思うのですが、自宅の窓が重くて結構力を入れないと早く閉まらないので急いでるとバン!てしめちゃうことはあります💦
私も気をつけなきゃ…

もしかしたら小さなお子さんがいらっしゃるから余計に遠慮してる可能性もあるかもしれませんね。
鳴き声でお子さんを怖がらせないように、とか犬アレルギーもあるし…

ママリ

うちのお隣かってくらい状況似てます!ー!!
犬が鳴くからなのか私達が出かける時監視されてるかんじがして本当にうざくてしょうがないです💦