※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

治療再開時に子宮鏡検査を受けた方いますか?先生はポリープがある場合は必須と言っていますが、綺麗だった場合は任意とのこと。安心できる病院があるか教えてください。

顕微(体外)受精で治療再開経験のある方(2人目以降の治療をされた方)にお尋ねします🙇🏻‍♀️

治療再開の時、子宮鏡検査は行いましたか?



本日、2年振りに病院へ行ってきました。下の子と2学年差も狙える時期に移植をスタートしたかったので3月には治療再開🔥…と思っていたのですが、今日はタイミングが悪くて子宮鏡検査を受けることが出来ず😭次の生理が来たら子宮鏡検査、さらにその次の生理から移植と言われました😮‍💨

先生が言うには「今までポリープがあった事があるなら子宮鏡は必須」「でも、今まで綺麗だったみたいだし、子宮鏡をやらずに移植に進んでもどっちでも良い」「もし、2回移植して着床しなければ子宮鏡を受けて」こんな感じのことを言ってました。

移植が4月になるかも💦と焦った私は今回は子宮鏡無しでお願いしてしまったのですが、今になって心配になってます。笑 もし、子宮鏡が必須でない病院があるなら、少し安心できるかな?と思い質問させて頂きました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

※ちなみに過去に8度移植経験ありますが、着床率だけなら100%です!だから大丈夫かも?と思ったんですけど、出産後にポリープ出来やすいとかそんな情報があれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私のクリニックは子宮鏡必須でした!やはり子宮内の状況に何かあってそれが不妊の一因になっているとしたら移植前に排除しないとお金や時間が無駄になるから万全を期して移植するスタイルのようです。

ただ私も同じように焦っていたのでママリで質問しましたが子宮鏡しないクリニックも沢山ありましたよ!!

どちらがいいのか、、ってところではありますが💦

うまくいきますように✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しないクリニックも多いんですね😮‍💨少し安心😮‍💨

    今日は長男の時からお世話になっている先生が不在で、違う女医の方だったのですが、話す勢いがすごくて圧倒されちゃって納得いくまで話が出来なくて🥲笑

    ありがとうございます!頑張ります🔥

    • 2月13日
deleted user

うちは希望性でした🙆‍♀️必須ではなかったです
自分自身もやってません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望制!やらなくてもいいって考えの病院もあるってことですもんね!少し安心しました😮‍💨

    連続でダメだったらやりましょうって感じでしたか?

    • 2月13日
ayano🐼

子宮鏡検査なかったです!話すらでませんでした!👀