※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食でお肉と魚、何をあげたらいいですか?柔らかいものがいいようで、鶏むねミンチやツナ、しらすを与えていますが、もう少し色々食べさせたいです。

10ヶ月の離乳食でお肉と魚、なにあげてますか?

鶏むねミンチとツナとしらすの繰り返しです😂
10ヶ月なので、もう少し色々食べさせてあげたいのですが、まだ柔らかいものがいいみたいで、粒感?パサっと?すると口から出しちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お魚はタイやタラ、鮭をお粥?お米?に混ぜてあげてました🙌
お肉は鶏ミンチしかうちも使ってなかったです😂1歳過ぎてから豚や牛も食べさせた気がします!

はじめてのママリ🔰

鶏ささみとサーモンあげてます!!
サーモンは少し油もあるので、お粥に混ぜるとよく食べてくれました✨

rnmm44

鶏、豚、牛ミンチコープの冷凍挽肉を使用しながらローテしてます!
マグロやあじ、カツオと母乳なので鉄不足にならないようにと赤身も少し取り入れてますが、魚高いですよね。

肉や魚パサパサしてしまうので、鰹や昆布だしも冷凍して、とろみの素を使ってあんかけにしてみたり、他の方と同じようにご飯に混ぜてます!

きゅうり

まとめてですみません💦
みなさん教えてくださりありがとうございます😊