※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【嫌な方はスルーしてください】失礼な質問かもしれませんが…旦那さんの…

【嫌な方はスルーしてください】
失礼な質問かもしれませんが…
旦那さんの子供が欲しいという気持ちより兄弟を作ってあげたいという気持ちで2人目を妊活した方いますか?

私自身お父さんが違う妹がいて歳が一回り以上離れています。
妹はもちろん可愛いですがなんか複雑で…😅
妹がいてくれて両親がいなくなっても家族がいる安心感はあります。
こういった経験があるからか娘には血が同じ(?)兄弟を作ってあげたいと思う気持ちが強いです。(血のつながりが全て手羽ないと自分の経験からわかります)
変な話ですが離婚して夫以外の人との……は考えていません。
こういう考えっておかしいのかなと思ったりどうなのかなってモヤモヤします…。
まだ娘は生後6ヶ月なのですぐには考えていませんがたまーにこういう気持ちって夫に失礼だよなあとか(本人に伝えるつもりはありません)思います…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の子供が欲しい
なんて一度も思ったこと
ないです(笑)

単に子供が欲しい、兄弟欲しい
で2人産みました😂

子供が欲しい=本能なのかな
とも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ人がいてなんだか嬉しいです😂!
    確かに!本能かもしれませんね!

• 2月13日
こびと

その気持ち分かります!
もし私も旦那も同時に死んだら一人っ子の息子は助け合える兄弟がいてもいいんじゃないかな?と思っています!
うちは体外受精じゃないと妊娠が難しい為、凍結しているものがなくなったら諦めるつもりでしたが、無事に2人目も授かれました!
もし可能なら3人目も同じ理由も含め望んでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです😭!
    わたしもそこの気持ちが強いです!!
    2人目ご懐妊おめでとうございます💞
    助け合える兄弟がいるのは心強いですよね!!

• 2月13日
えるたん

今二人目妊娠中で、私は完全にそれです。
離婚を考えたことも何度もありました💦自分の収入には心配ないから離婚しても大丈夫。でも、もし私に何かあったら娘はどうなる?もし私が再婚したりしたら娘は孤独を感じるな。そう思って、精神的にも経済的にもいなくていい夫ですが、兄弟作ることにしました。
娘のためです。もし将来家族がどんな形になっても、兄弟がいれば、一人じゃなければ、助け合ってなんとか生きていけるだろうという気持ちです。
今は全く離婚を考えてませんが、娘もひとりじゃない、これから生まれる子もひとりじゃない、これでだいぶ安心してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます💞

主さんの投稿のお気持ちがすごくわかります…そして私自身母が再婚後孤独感があったのでこの文を読んだ時に涙が出ました😢ここまで考えてくれるお母さんと共に過ごせるお子さんたち幸せですね😢!!

• 2月13日
りん

旦那の子どもは欲しく無いですが娘には兄弟いたら良いなと思うので、必然的に旦那との子どもかな?って感じです笑