※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち仕事で下半身が辛い。休憩が必要。仕事を控えるべきか相談したい。

おそらく7週手前くらいです。
立ち仕事なんですが、とりあえず下半身がしんどすぎて苦痛です。足全体がだる重く、腰も痛くて…休憩をこまめにとらないと保てないです。
対処法なんかないですよね…これだけ身体が辛いと仕事しばらく控えた方が良いですよね🥲

コメント

ママリ

妊娠中の立ち仕事しんどいですよね😭💦私も立ち仕事でしんどかったので妊娠中は座りながらでも出来る仕事をさせてもらっていました!どうしてもギリギリまで働きたかったので端っこの方で1人座ってチマチマと、、🤣座りながらでも出来そうな仕事内容や環境でしたら上司の方に1度相談してみるのはどうでしょうか?🥺座りながらでもしんどいようなら無理せず休んだ方がいいと思います!💦

• ママリ

ママリ

立ち仕事かなりしんどいです🥲
    妊娠前と比べると疲れやすさも倍で毎日家に帰ってからすぐ横になってます😭
    座ると楽になるので、座ってなにか出来ることがないか相談してみます!😭返事ありがとうございます‼️

• 2月14日