※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaanya
家族・旦那

夫婦喧嘩💦旦那の実家泊まり問題。義母回復途中で娘の手掴み食べ問題あり。旦那は泊まり提案。皆様は泊まりますか?😓

夫婦喧嘩💦
旦那の実家に泊まる泊まらないで、プチ喧嘩になってます😓

旦那の実家は、家から車で10分、15分の距離。
なので、会おうと思えばいつでも、すぐ会える距離に居ます。
なんなら週①で旦那の休みの日にお昼前から夕方頃まで、お邪魔して娘を可愛がってもらってます。
なのに、旦那は一泊二日で泊まりに行かないかと言ってきます😳

正直、この距離で泊まりに行く意味が分からず。。。

まず、義母は肋骨を骨折しており、つい最近動ける様になりました。それまでは、階段の上り下り、寝返りも大変だったと、先日、お邪魔した時に話しを聞きました。その時もお昼前から夕方まで居ました。義父と愛犬暮らしです。

私は、そんな義母の回復途中で泊まりに行くのはどうなの⁈
と旦那に言ったら、旦那は義母とのLINEで「孫が見れて活力になり元気になりました。」と言ってくれてたし、娘も刺激になるからと。。。娘が手掴み食べしてる姿も見せたいみたいです💦

確かに犬との仲良く遊べコミュニケーション力も、2人でいるよりは刺激になって良いかと思いますが、今⁈って思ってしまいます😭

食べてる姿は動画で良いのでは?
お昼ご飯は、義母夫婦に食べさせて貰ってるのに?

離乳食完了期ではありますが、手掴み食べ大好きな娘。
お昼ご飯ぐらいなら手掴みじゃなくても平気ですが、朝晩はどーなんだろう。手掴みしたいとグズるのではと不安もあり。。。
実家は、犬がいて、綺麗にはしてくれているので手掴み食べで床に落とすので犬が食べたり汚してしまうのも申し訳ないし、離乳食を冷凍ストックしてあるのですが、それを1日分持っていくのもなぁ、かと言ってキッチン借りて作るのもなぁと気疲れしそうで😅
一番は完治してない義母の家にお邪魔するの⁉️という思いが一番あります。

旦那は、そんなに気疲れするのが嫌なら、俺が娘を連れて泊まりに行くから1人家でゆっくりしてれば良いじゃんとまで言われました。
いや、そーゆー事じゃなくて離乳食完了してからでも良いんじゃないかと言ってみたのですが💦

皆様なら泊まりますか?😓

コメント

ダッフィー

私なら泊まりません😂
旦那さんが、親孝行してる俺!偉い!って満足してるだけだと思います😅

ちゃん

その距離で私の実家に泊まったことがあります😂
ですが、こちらはお客さん側になりますし
義母さんが色々用意しなきゃと動くと思うので
それを考えると義母さんが完治してからの泊まりが良いと思います🙆‍♀️

はじめてじゃないママリ

めんどくさいので旦那と娘だけで泊まりに行ってもらいます(笑)
手づかみ食べできなくてグズっても連れて行った旦那の責任なので😂

はじめてのママリ🔰

その距離とその状況なら絶対に泊まりに行きたくないです🤣
義母のわがままなのか、旦那さんのわがままなのか、どっちにしろ苦痛です🤣🤣
こっちの気も知らないでアホか!って感じです😮‍💨

旦那さんは育った家ですしね、泊まりたいでしょうね。
気使うから私と娘は夜寝る時は帰るねっていいます。

くま

わたしは行かないです😌
そんなに行きたいなら1人で行けば??って言います

ママリ

週一で行ってるのに泊まりに行く意味が分かりません💦

車で2時間かかる私の実家でさえ、ホテルとりますよ😓
泊まるのって子供にとってもストレスじゃないですか?
いつもと違う部屋、おもちゃ、人…

kaaaaanya

皆様‼️
ですよねー⁈ですよねー⁈🥹
お忙しい中、ご返答頂き有難うございます🙇
一つも、泊まりに行く‼️という返答が無くて、1人でニヤニヤしちゃいました😂笑
夕方以降、私じゃないと夜の寝かしつけもグズる娘なので、旦那と娘で泊まりは、無理‼️
そして何よりも、そんな娘も可哀想なので、また言ってきたら、そう伝えてみます😊
イライラがスッキリしました✨