※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱っこのままソファーで寝るのが難しいです。背中スイッチが強くて布団に降ろせません。皆さんも同じような経験ありますか?生後10ヶ月目前で背中スイッチの対処法を教えてください。

縦抱っこのままソファーで一緒に寝たりしますか😣?
背中スイッチがすごくてなかなか布団に降ろせません。。
朝寝、昼寝は基本縦抱っこでソファーによりかかり一緒に休んでます💦
でも、胸元に顔があって身動きできないのが難点です😭
皆さんも縦抱っこで寝たりしますか?
ちなみに生後10ヶ月目前ですが、背中スイッチ対処法教えてください!

コメント

のん

よくやってました!

おんぶして寝せると楽ですよ🌟🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶしたことないです!
    抱っこ紐使わずにそのままですか?

    • 2月13日
  • のん

    のん

    抱っこ紐でやります😹

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    すみません😭
    やったことないのでやってみます!

    • 2月14日
ゆきだるま

日中はないですが、夜中時々ギャン泣きされた時にベッドに置いたら終わりなのでらっこ寝してます。
大丈夫だなと思ったら腕枕の添い寝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らっこ寝苦しくないですか🥲?
    息子はうつ伏せが苦しいのか起きてしまいます💦
    腕枕はやったことないのでやってみます!!!

    • 2月14日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    低月齢の時はらっこ寝でしか寝なくてどちらも慣れた感じです。
    こぱさんのやってる方法で、腕枕まで持っていきます。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきやってみたら横になる時ゆっくり倒したら腹筋ぷるぷるでした🤣
    そして、横になった瞬間起きました😇

    • 2月14日
こる

うちも背中スイッチと足を布団に置くと泣くスイッチが強烈で、ずっと、横向きにスライドしておろしていました!!

縦抱きのまま、自分も一緒にゆっくり布団に寝る。ママの上に赤ちゃんがうつ伏せ状態🦦
赤ちゃんの手を踏まないように気をつけつつ、そのまま横にゆっくり赤ちゃんをコロンと転がす。

言葉で説明難しい…🥹
分かりますか🥹?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!分かります👏
    なかなかうつ伏せ寝が苦しいのか一瞬起きそうになりますが、すぐさまコロンとしてみます!
    深い睡眠の時に試します✊

    • 2月14日