※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅には60冊の絵本があり、図書館にも通っています。もっと欲しいけど置き場所がなく、借りる方がいいか悩んでいます。

みなさん絵本何冊ぐらいもってますか?

私は2人を自宅保育中で毎週図書館にもいきますが
図書館にないようなものやお気に入りは買って60冊ぐらいです。
もっと欲しいのですが
子供より私がハマっていて置く場所もなくなってきたし
借りればすむからもったいないかなぁと悩み中です😂

コメント

ままち

すごいですね…😳
うちは…5〜6冊かな😂

もここ

40冊くらいです☺️図書館には行っていません💦
まだ1歳なので絵本を破ることがあって借りるの躊躇しています😅
持っていると何度も読めるのでいいですよね💓

はじめてのママリ🔰

60冊!すごいです😳

うちは10冊くらいです💦
どうせ買ってもすぐ飽きるので
図書館に2週間に一回行って
一回につき10冊借りてます😊

借りるようにしたほうが
買っていつも家にある本より
子供も目新しいので食いつきがよく
絵本みる時間長く取れてます☺️

ムージョンジョンLOVE

100冊はあります!

ママちゃん

うちも60冊くらいです。
ワークや雑誌なども含めたらもっとあります😅本が好きなら全然いいのかなーと思います☺️
図書館もたまに行きますが、期間を気にせず繰り返し読めるのって良いですよね。
あと図書館の本は私の手が痒くなります😭💦

ままり

100冊ぐらいです!
際限ないのでうちはもう絵本は買わずに、買うのはおやくそく絵本やおんどくえほんなど、知育になりそうな本だけ買うことにしようと思ってます🤣

日月

私自身が幼稚園から置いてるものなんかもあるので、100冊以上あると思います。
下の子が小学校に上がる時に、お気に入りの絵本だけ置いておいて、あとは次へ繋げてくれる団体へ寄付します。

はじめてのママリ🔰

うちも60かそれ以上ありそうです!
借りるのは色んな子が触ってそうで私が苦手なのと💦オモチャの買いすぎは悩みますが、絵本は想像力や創造力をつけたり勉強にもなるので私は買う冊数は決めずにその子の年齢に合った絵本を買ってあげてます☺️もう1歳くらいの子の本は2階に下げてます。

のん

長女が3歳頃は150冊くらいありました。3歳になり幼稚園に入ったので、読む時間が減ったためその頃から買う数は減りましたが一時期は図鑑など合わせて200冊くらいありました😌

次女が2歳過ぎて、読まなくなった赤ちゃん絵本は処分したので今はまた150冊くらいかな〜と思います。

図書館にも行きますが、娘が本屋さんで本を選ぶ方がテンションが上がってるのと、自分で選んだ本は長く飽きずにずっと読んでいるので買うことが多いです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!