※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

大田区の保育園について、保育料や申請時期、見学内容など気になることがあります。

大田区の保育園について
※春から大田区に引っ越します。
調べ始めたばかりなので知識が全然ないです💦
優しく教えていただけると嬉しいです😊

①認可保育でも公立私立がありますが、保育料の計算方法は同じで、どちらも国の基準に沿っているとのことなので、基本は運営が自治体か、企業の違いで、公立私立関係なく合うものを探せばいいでしょうか?

②認証保育、企業型、小規模などありますが、都内は認可と同じ費用と聞いたことがあります。それでも認可をメインにみなさん保活されているのはなぜでしょうか?

③子供の誕生日が11月中旬です。
入れるかどうかは置いておいて、保活はいつしたらいいのでしょうか?10月入所で申請するべきか11月入所で申請すべきかわかりません💦

④保育園の見学時、よく聞くことリストを皆さんSNSなどで上げられていますが、そんなにたくさん聞けるのでしょうか?

⑤就労申請書は有効期限が3ヶ月とあります。こちらは申請時に3ヶ月猶予があれば良いのでしょうか?

#保育園 #保活 #大田区 #都内 #23区

コメント