※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

犬のトイレシートって、通路とかに置いて踏んでも問題ないって感じです…

犬のトイレシートって、通路とかに置いて踏んでも問題ないって感じですか?

この前親戚の家に行ったんですが、部屋のドアのところにトイレシートが置いてあって。私はもちろん避けたんですが、子供が靴下で普通に踏んで行ったり来たりしてて。
それとなく横にどかしたり、踏まないでー😭と言ってはいたんですが、もう1人親戚の子が居て、その子はたぶんしょっちゅう来てると思うんですが、普通に踏んだりハイハイしてて。
その中で、私が汚いからーって横にあからさまにどかすのもな…訳あってここに置いてるかもしれないし…。と思って。
結局しばらく経ってから旦那が来たので、コソッとこれトイレシートだよね?踏んじゃうから横にやってくれない?と言ってどかしてもらいましたが…。

犬大好きおばさん!って感じの親戚の方だったので、おしっこなんてなんのそのなのかな…それとも犬飼ってる人なら普通なのかな…とか思って。
トイレしてたかどうかは、じっくりみてないので分かりません🥺今思えばそれだけ確認しとけば、やや心穏やかに居れたかも…。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてないトイレシートなら気にしませんが、犬飼ってる私でもおしっこは普通に汚いので流石に上歩いたりはしたくないです。
ハイハイなんて論外ですし、してなかったのではないですかね😂

Mk

おしっこ吸ったシートは吸ってるとは言え表面は湿ってますよ😅
おむつとかナプキンと同じです。
なので踏めないですね😂
もしかしたら、そこでよく粗相しちゃうから置いてたとかですかね?
で、おしっこしたら即撤去とか?というかそんな踏みそうな所ならそうであってほしいです😂

• サクラ

サクラ

やはり普通は踏まないですよね?😭
    おしっこしたらすぐわかるようになってるんですかね…?

チラッとみた時は、何やら2.3カ所小さくちょっと茶色い汚れだかなんかが付いてましたが…🥺
    そして子供が遊んでた時も、びっくりしちゃったから!と何度かうんち床に漏らしてました。それもティッシュで取るだけで、床拭くとかせめて除菌スプレーするとかも無く…。
    私だけ椅子なくて床に座らせられてたので、とても嫌でした…

• 2月13日
  • Mk

Mk

おしっこしたら普通におしっこの色つくので見たら分かりますよー。
    犬や猫飼ってたら飼ってない人に比べて雑というか気にならなくなるけど、うんち落ちたのは気にしてほしいですね…😂

• 2月13日
  • サクラ

サクラ

実家に居た時猫飼ってたし、今でも実家に猫いるので、ペットの糞尿についてはやや理解あるつもりですが、この管理はどうなのよ…と思ってしまいました🥺
    シートは見た感じ全面水色?で子供達が歩いたりしたら、サラサラ床の上すべって動く感じでした。これはおしっこしてないって感じですかね🥺それならまだ…。

• 2月13日
       チョッピー

多分、そこにしてしまうから敢えておいてあるんだと思います。😅してなければきれいだと思いますが…

• サクラ

サクラ

茶色い汚れが何カ所かついてて、綺麗な状態では無さそうだったんですが、1回でもおしっこしたら変えてるんですかね…そう信じたい…

• 2月13日