※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

学生時代の友人が気持ち悪くて縁切りたい。結婚式での友人の行動や後日の態度が原因。5年間の不快な年賀状や選挙活動の協力要請に困惑。住所を教えずに引っ越すことで縁を切れるか不安。

学生時代の友人でどうしても苦手な人がいます。
縁切りたいです。気持ち悪くて仕方ないです。
こんな友人がいる人はいますか?

もともと不思議ちゃんみたいなところがあったんですが…結婚式に呼んだところ、その友人は何故かとても情緒不安定で終始大泣き(他の招待客も驚くくらい)、自身の式に集中できず(友人は途中で帰宅)、後日理由を問いただしても何も無いと言われ(ちなみにうちの夫とは全く面識なし)、その後、お茶して遅刻しても一切反省なかったり、不機嫌そうだったり、飲食店従業員への横柄な態度が気になり、誘われても一切会うのやめました。人のことは根掘り葉掘り聞いてくるのに、自分のことは話さないのも嫌でした。
結婚式の集合写真を見ると、その友人だけ眉間に皺を寄せて写っており、大変気分悪く。

で、子どもの不服そうな顔がドアップで写る(夫妻の写真はなし)年賀状が毎年来るようになり、不快なので一切返信無視していたら、5年目くらいで止み、安心していたところ、兄弟の選挙活動に協力しろ、という葉書がついさっき届きました。

ちなみにLINEは交換しておらず、Eメールアドレスも携帯会社変えてからは教えてないです。
次引っ越す際は、住所教えないつもりですが、それで縁完全に切れますかね?

コメント

ままりちゃん

教えなくていいし、もしその後何かあったとしても、とことん無視でいいかと思います🙆‍♀️

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうございます。母は仲良くしてやれ、友達は大切にしろなどと言ってくるのですが(元)友人は何かメンタル的な病気を抱えてそうだし、子どもに危害あったら…とか考えてしまい、関わりたくないです😓

    • 2月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    友達は自分で決めることだし、これから縁が切れることなんて生きてたらたくさんあるし、親にこのこと仲良くしてなんて言われてる筋合いは無いですね😂

    • 2月14日