※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまま
子育て・グッズ

娘のアトピー体質について、お風呂の頻度に関して不安があります。外遊びもしているため、お風呂の頻度を知りたいです。

娘が軽くアトピー体質(薬を欠かさず塗っていれば綺麗な肌)なのですが、今日皮膚科の先生に毎日お風呂に入るから乾燥してアトピー体質になるしお風呂は2日に1回でいいと言われました。毎日お風呂に入る習慣なので衝撃的でしたし本当にそうなのか疑心暗鬼になっています。
なにより幼稚園で外遊びもするし汚い気もします。
アトピーの有無に関わらずお風呂の頻度が知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本毎日入ります!
出かけてて夜遅くになって寝ちゃった場合は、入らない時も入りますが😓

• さえまま

さえまま

回答ありがとうございます!
    そうですよね。同じ感じです🤔

• 2月13日
🐒(28)

毎日はいります!
熱の時も幼稚園帰りで発熱などの場合は入れます!

• さえまま

さえまま

うちもお熱はしんどそうじゃなければ入れてます😃

• 2月13日
りす6号

うーん、さすがに毎日入りますよね💦
特に夏は汗かくし、逆に汗かいたままにしておく方が肌に悪いと思います🤔

なんていうか、たぶんニュアンスとしては冬はお湯の温度高めにしがちなのでそれが乾燥を招く原因になるとは思います。
あとは、ボディソープは乾燥の気になるところには使用しなくて良いと思います。
そういったことに気をつけていれば毎日入っても全然大丈夫と思います🤔

• さえまま

さえまま

そうなんですよね😓お風呂の温度は39度で入る頃はちょっと冷めてる事が多く基本的にだいぶぬるいです😅
    ボディソープなるほどです💡

• 2月13日
姉妹のまま

毎日入ります!
ただ私自信がアトピーですが、確かに湯船に浸かると痒くなるし、長く浸かり過ぎてしまうと肌が悲惨になります😭

• さえまま

さえまま

アトピーの方のご意見、参考になります。じゃあお医者さんが言う事も一理あるんですね🤔
    衛星面を優先するか、アトピーの治療を優先するかどちらかなんですかね😂悩ましいですね…

• 2月13日