※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット中の旦那からの暴言愚痴です。ダイエットして8キロ痩せたので…

ダイエット中の旦那からの暴言
愚痴です。

ダイエットして8キロ痩せたのですが、旦那からたかが8キロ痩せたくらいで喜ぶな、とか元がデブすぎるから8キロ痩せたって変わらないとか言われてめっちゃむかついてます。
元がかなり太っている(BMI30)の為確かに8キロ痩せても友達からは何も言われません。
親にはなんか痩せた?とか言われました。

自分がこんなに太ったのは確かに悪いですが、ストレスがあり、食べることで発散していました。
せっかく人生最後のダイエットとして頑張っていたのに変わらないならやらなくていいじゃん、と、ダイエットする気がなくなってしまいました。
せっかく痩せたのでやめませんが、本当にむかつきます。
旦那は多分もっと痩せて欲しいから挑発してる感じですが、逆効果とわからないのかと、、、
どう思いますか?
そしてダイエットしてる方は旦那さんからムカつくこと言われたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですね💦
むしろ変化にすぐ気づいてくれます。
痩せない!変わってないー!って言うと
ここ変わったじゃんとか。

いちいちうるせーってなりますね。

はじめてのママリ🔰

「えー!こんなに頑張っても全然痩せてないって思われるならダイエットやーーめた!好きなだけ食べよーっと🥰」って言ってみたらどうですかね?笑
そうだよそうだよー!と言ってくれれば、太っていても変わらず好き!ってことですし、体系ではなく内面を認めてくれているってことなので、それはそれで微笑ましいことだと思います☺️✨
もっと痩せてほしくて挑発のために全然痩せてないって言ったのなら、ダイエット辞めて好きなだけ食べる宣言されたら焦ると思うので、焦っていたら「痩せてほしいなら素直に痩せたね!って褒められないの?」って言っていいと思います!

私も1年前、10キロの減量に成功して今もキープしていますが、旦那からも家族からも、特に何も言われませんでした🫠
標準体重ちょい超えから美容体重以下になったのに、確かに痩せたねーくらいの反応でした🫠
体脂肪も10%減ったのに…
でも、私は私のために痩せたので、周りからの言葉は特に気にしませんでした💡
私が痩せたと思えばいいんです!
私が私の身体の変化に気づければ!
結果、周りから賞賛されずのダイエットでしたが、私は満足です☺️