※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークの必要性について相談中です。

仕事中のマタニティマークについて

現在、妊娠18週でホームセンターで働いています。
事務作業と売り場を時間を分けて働いているのですが、売り場に出る時お客様に声をかけられ、重いものを持ったりなどの作業があります。
同僚からマタニティマークをつけた方がいいよと言われたのですが、ネットを見ると反対派の方が多くて驚いています。

皆さんは仕事中のマタニティマークについてどう思われますか??

コメント

にじこ🌸

妊娠中とか、経験者ならマタニティマーク気づいてくれるけど
そうじゃないと、なかなか気づかれない事も多いなぁって感じてます😅

店員さんだと尚更よく見ないから、付けてても判らないかもしれません💦

ねねちゃん 7/3予定日🤰

近くの薬局で、名札にマタニティマークつけてる店員さんいます!
レジにいて、思いかごとかは自分たちで台に乗せようと気づいたり、
高いところの物は別な店員さんにお願いするなど気づいてもらえて良いと思います😄

ありりそん

マタニティマークを付けてお客さんに周知するより
重い物を頼まれた時や困った時にフォローをお願い出来る人を決めた方がいいと思います🤔

付けることで必ずしもお客さんが声かけて来なくなる訳じゃ無いと思いますし
そっちが先かなぁと。

ドラッグストアで働いている時に妊娠して、マタニティマークつけた方が良いと店長からも言われたのでつけて仕事していました。
規定の大きさがネームプレートの下につけるのに結構大きめなマークで恥ずかしかったです😂

が、気づかない人は気づかないですね💦特に年配の男性。年配の女性もマタニティマークの認識がないのか、じーっと見つめてあら?あなた赤ちゃんいるってこと?って感じでした😅
中年くらいの女性のお客様は気づいてくれる人多くて、すみませーんこのジュースを1ケース…あっごめんなさい💦ってなってました。

つけることで回避できることがあるならつけた方が良いと思います。重いものはあなたには頼めないって分かってくれたら、他の従業員を呼んでくる時間も待ってくれるはずなので😌

ぽそちゃん。

ママとお腹の子を守るためのマタニティーマークだと思うので反対派の意見は聞かなくていいと思います😌別の人呼んできますね!って言って理解のある仲間の方に声掛けてお願いしたらいいのかなあって思います!