※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

上の子が学校でいじめにあった。先生に相談したが、話が中断されて解決できず、子供が不安に思っている。話を早く終わらせてほしい。

上の子の学校でいじめみたいのにあったみたくてまだ一年生だからそんなにひどくないことなのかもだけど、上の子はしんどくなって先生に言ったみたい。でもその時先生に「連休あけ聞きます」と言われたみたく上の子がモヤモヤの状態で帰ってきて心配になって連絡帳に書いたけど帰ってきて子供に話聞いたら「話してたけどその途中で時間になって「また明日聞きます」って言われた。」って。
え、なんですぐ終わらせてくれないんだろ。
解決するまで子供の中ではモヤモヤだろうし嫌なことには違いないことなのに💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直接電話したら良いですよ!!
時間なんて作らないと出来ないし
また明日、また明日じゃあ
解決しないです。

  • maa

    maa

    本当にズルズルで…
    あまりにも先生からないと電話しようと思ってます。なんかどこまで信用したらいいのかわかんなくなってきます。

    • 2月14日
もも太郎

内容は聞かれましたか?

娘の学校はまだ大丈夫そうですが、近隣の学校では
朝顔の芽を摘み取る、
学級崩壊で保護者が授業見学(見守り?親の目があることで抑制?)、
ベロチューを強要する(学童で)、
などなど聞きました💦💦

1年生で???と私も思ったけど、内容や程度がわかりませんし、お子さんの話ししっかり聞かれたほうが良いかもです😓💦💦

  • maa

    maa

    え、そうなんですか?
    なんか学校色々なんですね。
    毎日帰ってきたら学校の話聞くようにしてます。いじめってされてる側とかはしんどいですから。

    • 2月13日
フィルモア

私なら連絡帳に書きます。
そうすると先生が電話くれます💭

  • maa

    maa

    連絡帳に書いてても電話ない時あります。

    • 2月13日
  • フィルモア

    フィルモア

    であれば、私は電話しちゃいます💦

    • 2月13日
はじめての

私なら学校に乗り込みます!
娘に何があったら生きていけないし、私もモヤモヤするし…
先生の対応にも納得出来ません!

  • maa

    maa

    本当にそうなんです!
    どこまで突っ込んでいいのかわかんなくて。
    園の頃はなんでも先生がすぐ言ってくれてたんですけど小学生になるとこんなに変わるんだなって感じです。
    心配でハラハラです。

    • 2月14日