※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

向こうの両親が関わると本当ろくなことがない。生後7ヶ月、セカンドベビ…

向こうの両親が関わると本当ろくなことがない。

生後7ヶ月、セカンドベビーカーとしてメリオ買おうと思うと旦那に相談したら
前から両親がベビーカー買いたがってた、買わせたって、と。
前から????????確かに産前ずっと言ってたけどいつまで経っても買ってくれなかったよね??待ってたのに(希望伝えてました)買ってくれないから最初に使いたい日に間に合わなくて慌てて店舗購入(ほしかったものは買えず)したのに、今更すぎない???

今更いいベビーカーとかいらないし、またいつになるかもわからないから私が買いますって言ったけど、
ほんっとうにイライラする

コメント

みん

先に買ってお金もらうのじゃだめなのかな?

  • ママリ

    ママリ

    それも提案したんですけど、義父に嫌な顔されて。
    「モノ」をプレゼントしたいんだ!って言ってました爆笑
    じゃあさっさと買え〜って思いましたけどね

    • 2月13日
ちーこ

遠方にお住まいとかですか??
そうでなければ一緒に買いに行きましょうって言うのはどうですか😊?

  • ママリ

    ママリ

    それが一緒に買いに行きたいみたいで、でも義両親は夜勤がある仕事、旦那は不定休で予定が合わないんです。。
    だからネットで買って送ってもらうか、
    私たちが買うからお金渡してって提案してるのにぜーんぜんで💦
    プレゼントしたいって気持ちはありがたいけど、使いたい時に使えなかったら意味ないから親切の押し売りかなってかんじです😂

    • 2月13日
キティ♬

なににせよ、買ってくれるの羨ましいです🤣
うちなんか、義母から全く何も無ーしなんで🫨🫨🫨

  • ママリ

    ママリ

    そう思わなきゃダメですね😂
    でも買うにしてもタイミングがとことん合わなくて全部うちで買ってるんですよ笑
    それならもう何も言うなってかんじで笑

    • 2月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    タイミング大事ですよね!
    でも、うち孫たちに誕生日プレゼントとかなーんにも無いですよ🤣

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    えー!6歳の子もいるのにただの一度もですか?😭
    お金ない?あるけど孫には出さん!ってタイプですか?😂

    • 2月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    一度もです😭
    靴下1足、お菓子でも良いのに😔
    お金は無い無いといつも言います😂
    もしかすると、変なプライドかもしれないです。。
    うちの両親は良心で娘の服を買ってくれて、それを見て、センス良いね〜って言ってるから、私が買っても使ってくれなかったら虚しい?みたいな感じですかね😅
    気持ちがほしいだけなんですけどね🥲

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    気持ちって大事ですよね!
    もうここまで渡さなかった以上、今さら渡せないや…ってのもあるんですかね??😆

    • 2月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    どうなんですかね?😅
    こちらからは何も言えませんし😭
    期待しないのが1番です😅

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    いろんな義実家がありますね😂

    • 2月13日
  • キティ♬

    キティ♬

    なんか私の話になってすみません🙇‍♀️

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    ぜんぜんですーー!
    たくさん吐き出しましょ😊

    • 2月13日
しゅいろ

義両親はベビーカー(金額高めで日常使用のもの等を)セレモニー的に買ってあげたかったんですかね?
お店で孫と一緒に、店員さんに褒めてもらいながら子供にお礼言われながら、晴々と…

次の高額商品を探しましょう!!日程合わせましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです😂
    ベビーカーは産後すぐ使いたくて、私は里帰りしてたので買って送ってって言ったけど、戻ってきてから!の一点張りで💦
    いや通院で使いたいし😡と思い自分で買いました💦
    指定してくる時間も17時とか遅くて💦
    夜勤ある人なのでその時間が私たちで言う午前の感覚なんですけど…
    もうネットで買って欲しい🥲

    • 2月13日
  • しゅいろ

    しゅいろ

    産後すぐから必要なのは分かりきってると言うのに…もう、完全に自分達の気持ち優先ですねー🫨
    一回どこかで都合を合わせてあげないとずーっと言ってきそうですね🤣

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー😭わかってもらえて嬉しいです。。
    援助してもらわなくても身の回りのものを買うくらいのお金はあるので、買う買う詐欺はただただ迷惑なだけです😭言い方キツイですが😭

    • 2月13日
クマちゃん

一緒に行きたい感じなんですか?
私なら、申し訳ないですけど子供の時間の都合に合わせられないなら一緒には行けないですね。あんまり遅いと子供も寝るの遅くなっちゃいますし。またいつか機会あるときにーとか言って流します。
一緒に行けない、お金渡すのは嫌、いつまで待っても買えない、とか面倒すぎるので💦

  • ママリ

    ママリ

    一緒に行きたいみたいで、かといって孫のために早起きはキツイみたいです💦
    何度も、夜遅いのはリズム崩れるから無理って伝えても17時でも無理?とかバカみたいなこと言われて…
    育児したことないのかな?って感じです。
    身の回りのものを買うくらいのお金は私たちにもあるので、別に買ってもらわなくてもいいんですけどね😔本当に迷惑ですよ😞

    • 2月13日
  • クマちゃん

    クマちゃん

    めっちゃ迷惑ですね。
    もう17時なんて我が家は夕寝するから絶対無理です😅
    もはや旦那さんと3人で行ってもらうとか!笑

    • 2月13日