※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

交通事故で心配なのは、妊活中にお腹の子に影響が出るかです。衝撃で妊娠が妨げられたり、流産の原因になる可能性はあるでしょうか?

今日交通事故に巻き込まれました。後ろの車に衝突されちゃいました。
身体に痛みはなく、怪我はなさそうでしたが、結構な衝撃でした。

一昨日くらい排卵日だったので、ちょうどタイミングを取って妊活したところでした。
受精してたとしたら、事故の衝撃が、お腹の子に影響出ないか心配です🥺着床前でも、子宮に衝撃があったら、妊娠できなかったり流産の原因になったりするんですかね😭😭

コメント

ティム

私も同じ様な事故に妊娠中遭いました。
2回後ろからアクセルとブレーキの踏み間違いで追突され、車の後ろはぺしゃんこになりました。
むち打ちになって3ヶ月通院しましたが、お腹の赤ちゃんにはなんの影響もなく元気に産まれてきて、今小学生ですが、何の問題もなく育ってますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね🥺私は自分の車は後ろがちょっと凹んだだけでしたが、相手の車はフロントぺちゃんこでした。
    赤ちゃんの生命力すごいですね🫨ちょっと安心しました😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私が母のお腹の中にいた頃(それこそ妊活中で、もしかしたら妊娠できてるかもみたいなママリさんと同じような時期)
大型トラックに衝突されて結構な大事故だったみたいですが(しかも母は昔の弱々軽自動車😂)
私は何事もなく無事に生まれました🙌(そして風邪も引かない超健康体です😂)

もし妊娠してるとあれだからと、レントゲンも取らなかったみたいですが、大正解💮ママリさんもレントゲンだけは気をつけてください🙇‍♀️

ただ、母はその事故で腰をやってしまい現在60ですがまだ気候によって痛むみたいなので、きちんと病院だけはいった方がいいかもしれません🥺

お大事にしてくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    レントゲン!今から病院行こうと思ってたので、妊娠の可能性があることをちゃんと伝えないとですね😂ありがとうございます😭

    • 2月13日