※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在妊娠12週です。先日夜に生理2日目くらいの大量出血してしまい、血…

現在妊娠12週です。
先日夜に生理2日目くらいの大量出血してしまい、血の塊も出てました。お腹の痛みはそこまでありませんでした。
すぐに病院に行き、赤ちゃんの心拍は無事確認できて大丈夫とのことでしたが、心拍は動いていたものの前回の健診では手足バタバタ動かしていたのに全く動いてないのが気になりました。

子宮の中に血の塊があるからまだ出血は続くと思う。今回くらいの大量出血があったり腹痛があったらまた来るよう言われたのですが、
次回の健診が3週間先で、心配なのでもう少し早めに見てほしいとお願いしたのですが、
まだ初期だから来てもらってもできることが無い。薬もあるけど初期だと意味はない。もちろん心配だったら来てもいい。とのことでした。 
今のところ出血は続いてるものの、大量でもなく強い腹痛はありません。

前回流産している事もあり心配でどうにかなりそうです。
できれば来週どこかで赤ちゃん元気か見てほしいのですが、心配し過ぎなのでしょうか。
皆さんなら3週間先の健診まで待ちますか?

コメント

ひな

心配だったらきてもいい!
と先生が仰っているのであれば
私なら心配なときに行きますね🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    すでに9週頃から腹痛だったりで何回か健診以外でも行ってるので行き過ぎかと思い…😭
    先生がいいと言っていたので、来週辺りに行ってみようと思います。

• 2月14日